昔は、JRの東北本線や、北へ向かう東北新幹線の始発駅だった上野駅。
北国から上京してくる人は、一度上野駅で下車して、乗り換えていましたので、年配の方にとって、上野駅周辺には、特別な思い入れがあるという方も大勢いらっしゃいます。
現在の上野駅近辺は、西郷隆盛の像が立っていることや、上野動物園や、博物館など、いろいろな文教施設があることで知られている、東京でも屈指の公園である、上野の恩賜公園がすぐそばに広がっています。
御徒町の通称、アメ横と呼ばれている、JRの高架下沿いに広がっている商店街もすぐそばです。
普段も、御徒町界隈は、買い物客や、東京観光に来た方などで、ごった返していて、にぎやかなのです。
年末になるとお正月の準備のために買い出しに訪れる人で、さらにアメ横が混雑し、身動きが取れなくなるほどのにぎわいになります。
毎年、年末ごろ、ニュースとして、アメ横の映像が全国に流れているので、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな御徒町、上野エリアに、リーズナブルなお値段で高品質の焼肉が食べられるお店が、リニューアルオープンしました。大将ホルモンです。
JR御徒町駅の西口の改札を出て、なんと徒歩10秒でたどり着ける便利な場所にあります。
行きたいお店が見つかる
人気のグルメ情報サイトはコチラ