最近気づいたこと

 

 

最近、気づいたこと




それは、





まあ、最近と言うか

常に「気づき」があるのだけど



「トレード」かな?




 私の投資歴は16年になるが

今も尚、新しい事象に気づかされる


「勝った」「負けた」だけでなく

トレードの奥深さと言うか、


「何故、今まで気づかなかった?」


そんな事象に今も遭遇する


最近は、勝率よりも

「楽しむトレード」が増えてきて


でも、

本業とアルバイトで時間を取られ大あくび

分析も満足に出来ない



そろそろ時期が来たかな?


リアルなワーキングは

もう辞めようかな……ショボーン




さて、金曜日の夜




ドル円
155,85付近で何度も止められ
その売られ方は尋常ではなかった

覆面介入か?
日本最大の機関投資家の利食いか?
少し根拠が薄いけど本能的トレード


ともあれ、簡単トレード
何度もショートで美味しく頂きましたよだれ


最近は本業、バイトで忙しく

殆どトレード出来なかったから

久しぶりの爆益に感謝です(笑)


ありがとう「ドル円」様ニコニコ




そんな訳で



私の「気づき」は、

リアルトレードですかね…🌠

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


こんにちわ~ん🐕️




閲覧、いいね、

いつもありがとうございますニコニコ



今日の一言は、


心が醜いと

いくら着飾っても醜く見える






さて、さて、GWから

怒濤の11連勤を無事に終え


最悪、

18連勤になる可能性もありましたが

無事に休日になりました(笑)


疲れが出るかな?

乗り切れるかな?


そう思いましたが


気力、体力共に「尻上がり」物申す


私は、

若い頃から皆が疲れてきた頃に

鼓舞する役割を強いられてきて


それは今も尚、健在だ凝視



久しぶりの休日、


放置していたプランター
雑草だらけで久々に手入れにっこり




雑草にまみれて何故か苺🍓(笑)




雑草でも
綺麗な花が咲いているのはそのまま(笑)

何だか「抜き難い」ですよね……
お花が散る迄はそのままにっこり




ミントは全開で良い香りです👍️



これは、ローズマリー



こちらは、ヨモギ🌿


実は、
私は「風呂好き」で

ハーブ類は葉を摘んで乾燥し
入浴剤代わりに使いますよだれ

市販のものよりも
香りが強くてリラックス爆笑

市販入浴剤で常用しているのは
コレ↓



生薬入浴剤で臭いは余りない
強いて言えば「百草の香り」(お灸みたいな)


保湿とか湿疹には効くみたい(笑)

対してハーブ類🌿は
香りを楽しむ為に入れます

ミントとローズマリーは、
そろそろ一回、葉を摘みますにっこり


そうそう、
何も植えずに放置していたプランター



やはり、
昨年栽培していたミニトマトの
芽が出てきました

今年も、このプランターは
ミニトマトになりそうです(笑)

でも、
三年連作ですから、育つかな?




苺🍓も実がついてきました




昨年よりも少し早いですが、
沢山収穫出来そうです魂が抜ける




そして、
今年、初めて植えたエンドウ豆
アブラムシにやられてます大あくび

今年は、てんとう虫🐞が少なくて
アブラムシ駆除が追い付かないみたい

🐞君、頑張っておくれよ~



何せ「無農薬栽培」ですから

アブラムシ駆除はてんとう虫君か
歯ブラシで取り除きますにっこり





私は

食べる野菜は「無農薬」に拘る


でも「無農薬」と吟われていても

本当にそうなのか分かりませんよね?


だから
「虫食い野菜」を選びます




虫食い野菜は「虫も食べれる野菜」
仮に農薬が使用されていても
効果が薄れている訳です魂が抜ける

でも、虫を取り除くのは面倒

私は「重曹」を使います




野菜を水に浸けて
重曹適当に入れます(大体スプーン一杯)



1時間程で虫が落ちます
気持ち悪いかも知れませんが
「無農薬」なら当たり前ですてへぺろ



ほうれん草は特に根の辺りに
集中して付いていますね



ニンジン

左が農薬使用、右が無農薬
色も形も違うからすぐ分かります



「農薬」ってね
虫の脳神経に作用する「神経毒」
虫の神経回路って人間と同じ

農薬って「脳をやられる」訳だね無気力

国が大丈夫と言ってる?

では、
国が大丈夫と言って
大丈夫でなかった事は沢山ありますよね?




この国はね
「自分の健康は自分で守る」
そういう国なんですね



気を付けましょうね
儲かるのは国と保険屋(爆)




さて、さて、
今回はこの辺で失礼します



では、では、またね👋😃✨



おわり