今日の一言


言葉は信じず、行動を信じようね






🐕️こんにちわんわ~ん🐕️

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤




閲覧、いいね、ありがとうございますにっこり

今週の一枚




指差しさて、さて、今週の一枚は?指差し




勿論、ランディー😜





ではありません……てへぺろ




今回は、
現在の愛車SWIFT Sportsについて





3年前に新車で購入
今年、車検を迎える訳だけど
新型への買い換えを検討している

でも、
まだ新型のスイスポが出ていないし
30万以上のプライスアップ予想煽り



軽量(980kg)、コンパクトサイズ
良く曲がるし、今の日本車では
かなり稀有な車だ




因に私はスピード凶で(笑)
driverscarを好む

若い頃はレース競技もしていたから 
ジジィになっても踏み込む癖が…真顔



私の様な人間には
こういう車が必要であり

この性能で230万の低価格
下手な軽自動車より安い💴✨👛

今のご時世に
こんな車を作ってくれるメーカーには
感謝しかないよね(笑)



今日も快調にドライブ




が、


おっとっとびっくり


スピード取り締まりやってるぞ❗ガーン


 
でも、大丈夫にっこり


取り締まりやオービスは
私は「感で察知出来るのです」凝視


私は
迫り来る危機を「予感」で察知します

昔「行動心理学」をほんの少し学び
そのお陰もあるのだと思います





「人の発達は経験による動機づけ」

ジョージ、ワトソンですね

有り体に言えば、

親子遺伝とかは全く関係なくて
育つ過程での教育が人を創る
環境遺伝が人を育てる訳ですね

現在、日本の教育は
「分かり易く扱い易い」
そんな教育を例外なく実践しています

何が言いたいか?といえば、

周りの人を見ていて
行動心理から外れていれば

「何かが違う」訳なんですよ
「何かが起きる」訳なんですよねニコニコ

それを察知し、警戒する

ただそれだけで、本当はね
「感が良い」訳ではありません(笑)



話を戻します爆笑



実は、
欲しい車は、もう1台あるんだけど


しかし……


画像はお借りしました


税金込みだと三千万超えるからね……


中古でもこの価格

画像はお借りしました

 


私は、

利益を生まない乗用車に対して


歴代の車、23台共に現金で購入し

ローンで買った事は一度も無い

 

消耗品に金利払うなんて

馬鹿馬鹿しいですよね?

 

昨今の記録的円安


ポルシェはユーロ圏だから

30%の値上がり


即ち、

数年前よりも1000万上がった訳だよね


おまけに「消費税」もね


欲しいけど……


今は買えないかな…


昨日の終値は、1ユーロ163,082円


せめて、

1ユーロ110円台まで円高が進めば

大分安くはなるだろうしね魂が抜ける



う~ん🐕️

今の現実には「車検」かな……大あくび



ま、そんな訳で、今週の一枚は

現在の愛車SWIFTSportsでしたふとん1ふとん3





最後までお付き合い

ありがとうございましたニコニコ



そうそうおいで

地震には備えて下さいね



では、でわ、

生きていたら、また来週~😜



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する