5週目が終わって、NFLの全勝チームは、
インディアナポリス・コルツとシカゴ・ベアーズだけ。

この2チームが全勝って事は、
普通なら前評判が良かったコルツが、
今も一番評価が高い、ってなりそうですけど、
今のところ、
どう考えてもベアーズの方が良いフットボールをしてます。


今年のコルツは、
攻撃は平均27点取ってて、それなりに強力。

でも、先週は全敗のタイタンズ相手に、
14点しか取れなかったり、
怪しい雰囲気もしてます。


しかも、ランの守備が全然ダメなんです。
1試合に160ヤード以上走られてて、
リーグで下から2番目。

守備で大事な選手の、
DEドワイト・フリーニーや、FSボブ・サンダースが、
怪我をしてるってのもあるんだろうけど、
全勝なのに不安だらけな感じです。


ベアーズの方は、
ここまでの平均スコアが、31.2対7.2(笑)
バイキングズに3点差で勝った以外は、
ボロ勝ちしてるんですよね。

守備がいいのはいつもの事なんだけど、
今年はQBのレックス・グロスマンが頑張ってます。

バーナード・ベリアンって言う、
名前も聞いた事があるかないかっていうWRが、
5試合で413ヤード稼いでて、今NFLで3位です。

コルツと違ってこっちは、
いつまで連勝が続くのか楽しみって感じ。


逆に、勝ててないチームは4つみたいですねぇ。


バッカニアーズは、スケジュールがきついんだけど、
去年はプレーオフに行ってたんで意外。

QBのクリス・シムズが、
タックルで脾臓破裂しちゃったり、
運も悪いです。

にしても、破裂した後も、
試合が終わるまでプレーしてたってのは...


タイタンズ、ライオンズ、レイダーズは、
ここまでヒドイか、って思うような試合もしてる3チームです。


でもタイタンズは、望みがありますね。
ベテランQBがあまりに不甲斐なかったんで、
ルーキーQBヴィンス・ヤングを、
今年からプレーさせる事にしました。

今年は結果は出せないでしょうけど、
来年以降に向けて頑張って欲しいです。


残念ながら、
この4チームはシーズン中当たらないみたいです。
(残念ってのは、当たれば片方が勝てる、って事ね、笑)