NBAで、今日も大型トレードが成立しました!


ミネソタ・ティンバーウルブズから:

SFウォリー・ザービアック

Cマイケル・オロウォカンディ

Cドゥウェイン・ジョーンズ

トレードドラフト1巡目指名権


ボストン・セルティックスから:

SGリッキー・デイヴィス

Cマーク・ブラント

PGマーカス・バンクス

PFジャスティン・リード

トレードドラフト2巡目指名権2つ

(トレード1巡目って、なに寝言いってるんでしょう...)


昨日と違って、

オールスター級じゃあないかもしれませんけど、

ザービアックとデイヴィスが動くと言う事は、

それぞれのチームのナンバー2の交換です。



ミネソタは、アーテストを狙っていて、

ザービアックやオロウォカンディが、

交換相手として噂に上がってました。


つまり、今日のトレードは、

アーテストが取れなかったので次善策、

って言う事だと思います。


他にも、ウォリアーズやナゲッツが、

アーテストを真剣に狙っているような話だったんで、

まだトレードがあるかもしれませんね。



アーテストのトレードの後、

次がこんなにすぐとは思ってなかったんですけど、

水曜のウルブズ×グリズリーズの試合を見た感じでは、

ウルブズが急いでいたのは分かる気がします。


不動のスターのガーネットが29点取りましたが、

試合を通じてやる気を持続させる事が出来たのは、

彼1人だったように思います。



グリズリーズのボビー・ジャクソンが、

守備の3秒ルールを取られた後、

審判とグリズリーズの選手の会話が放送されました。


審判(ジャクソンに向かって):

"You looked like you were back in college playing zone defense."

「大学でやってたような、

ゾーンディフェンスに見えたよ

(だから反則取ったんだよ)」


マイク・ミラー:

"You know what the problem is?

They aren't playing zone defense.

They aren't playing any defense."

「それで反則じゃ困るよ。

相手はゾーンで守るとか言う以前に、

守ってないんだから」


(自分の記憶だけからなんで、

細かい所は間違ってると思います)


3ポイントを何本も決めていたミラーの冗談ですけど、

確かにウルブズの選手の守備の動きは、

あまりいいところが無かったです。


ウルブズのフロントは、

調子の上がらないチームを見て、

将来のドラフト指名権を失ってでも

すぐにチームのアップグレードをしたかったんでしょう。



トレードとは関係ないですけど、

グリズリーズのプレーにはファンとして大満足でした。


特にガソルは、

攻撃的にゴールに向かうプレーで、

フリースローを12本もらった上に、

それを全部決めました!


30点、8リバウンド、6アシストの活躍は、

前の記事に書いた期待通りだったんで、

このまま続けて欲しいです。