ヒューストン・ロケッツ@メンフィス・グリズリーズ

観戦してきました!


でも、初めてメンフィスの写真を載せるということで、

ちょっとツアーガイドをさせてもらいます。

試合の感想は日本時間28日の朝アップします。



試合開始が7時なので、試合前に腹ごしらえ。

メンフィス名物のバーベキューを食べました。


Corky'sと並ぶメンフィスバーベキューの老舗、

ダウンタウンにあるRendezvousのポークリブです。


BBQ


木炭で調理されたポークリブに、

秘伝の自家製スパイスで味付け。

上に写っているのは、

南部料理の定番コールスローとお豆。


メンフィスに来ることがあったら、

一度は試してみてください。


Pyramid


メンフィスと言う名前は、

ミシシッピ川をナイルになぞらえて、

古代エジプトの町にちなんで付けられました。


10年少し前に建てられたのが上のピラミッド。

スポーツアリーナと展示場を兼ねています。


ただ、グリズリーズが移転してくる前に建てられたので、

NBAチームのホームとしてはVIP用ボックス席が少なく、

アリーナを新築しなければなりませんでした。


それで出来たのがFedEx Forumです。


Outside 1


Outside 2

(これじゃ全貌が全然分からないですね...)


中はこんな感じです


Inside


まぁ、どこのNBAアリーナも、

中はそんなに違わないと思います。



FedEx Forumは、

廃れていたダウンタウンの復興計画の一環。


スポーツ関係だと、

セントルイス・カーディナルス傘下の3Aチーム、

メンフィス・レッドバーズも、

新本拠をダウンタウンに構えました。


Autozone Park


これまた全貌が分からないですが、

レンガの外壁が、

周りの建物に見事にマッチしている球場です。



FedEx Forumも、Autozone Parkも、

ブルースのライブハウスが並ぶ、

ビール通り(Beale Street)から歩いてすぐ。


Beale St.

(ビール通りは歩行者天国)


エルヴィス・プレスリーの邸宅、

グレースランドもなかなかの観光地ですが、

ブルース発祥の地とも言われるメンフィスですから、

やはりここが一番のアトラクション。

周りが廃れていた時もここだけは賑わっていました。



観戦後は、ちょっと新しい近くのショッピングセンター、

Peabody Placeでちょっと買い物。

(写真は撮らなかったんですが、こんな所 です)


安売りしていたJohn ColtraneのCDを買ってきました。