全米オープンテニスで、遂に4強が出揃いましたね。


男子シングルス

ロジャー・フェデラー(1)×レイトン・ヒューイット(3)

ロビー・ジネプリ×アンドレ・アガシ(7)


女子シングルス

マリア・シャラポワ(1)×キム・クライステルス(4)

エレーナ・デメンティエワ(6)×マリー・ピエルス(12)


実は、最近2、3日かなり忙しく、準々決勝の録画テープが、

10時間分ほど溜まっています(笑)

もちろん、全試合の全ポイントを見る気は無いですけど、

アガシ×ブレイクなど、週末にじっくり見るつもりです。


とにかく忙しいので、ラルッサ監督の講演の話も、

まだまとまっていません。

poochaさん にはコメントで予告までしてしまったんですが、

あと1日ほどお待ちください。


テニスの話に戻すと、前半から波乱の続いた男子に対して、

女子は4回戦まで本当に筋書き通りでしたね。

準々決勝でそれが爆発したようで...見るのが楽しみです(苦笑)


このブログの予想を振り返ってみると、

ニエミネンとコリアの勝ち上がったセクションは大外れ。

(載せていませんが、開始前に全試合の勝者予想を書き入れました)

上位ではロディックとナダルの準決勝対決と言う予想だったので、

これまた外れてしまいました。


負け惜しみでなく、

ウィンブルドンと比べると格段に番狂わせが多かったです。


ここから順当に行けば、男子はフェデラー×アガシの決勝。

女子は、シャラポワ×クライステルスが事実上の決勝戦。

他の4人が面白くしてくれる事に期待します。