NFLのオフシーズンとプレシーズンのニュースには、

ティム・ブラウン、エミット・スミス、

そしてジェリー・ライスの引退がありました。


その他のニュースは、騒ぐほどでもない、と構えていましたが、

もう開幕が迫っています。


というわけで恒例の(?)予想。


AFC東

1.ビルズ

2.ペイトリオッツ

3.ジェッツ

4.ドルフィンズ


去年も守備は良かったビルズが、

QBロスマン、RBマゲイヒー、WRエヴァンズと、

若手が率いる攻撃で地区優勝の予想。


順当に行けばペイトリオッツなんでしょうが...


AFC南

1.コルツ

2.ジャグアーズ

3.テキサンズ

4.タイタンズ


コルツの強力な攻撃力はほぼそのまま。

守備次第ですね。


ジャグアーズは守備が堅いので、

QBレフトウィッチ等の攻撃陣が乗れば要注意です。


AFC北

1.レイブンズ

2.スティーラーズ

3.ベンガルズ

4.ブラウンズ


プロ入り前の麻薬犯罪で、

オフシーズンは刑務所に入っていたRBジャマール・ルイス。

年間2000ヤードも達成している名選手が、

決意を新たにしてレイブンズへの貢献を目指します。


スティーラーズは去年の「シンデレラ」。

去年の新人王QBロスリスバーガーに、

2年目のジンクスを予想する人もいますが、

自分はそれよりも怪我がちのRB陣がまず心配です。


AFC西

1.チーフス

2.ブロンコズ

3.チャージャーズ

4.レイダーズ


守備の補強をして新シーズンに臨むチーフスを、

おそらくNFLの最激戦区での優勝に推します。

RBプリースト・ホームズの年齢が気になりますが、

ラリー・ジョンソンは十分以上の2番手です。


この地区は、チーフスを含めてほぼ100%勘です。


NFC東

1.イーグルズ

2.カウボーイズ

3.ジャイアンツ

4.レッドスキンズ


WRテレル・オーウェンス等の契約騒動で、

オフのニュースを独占していたイーグルズ。

ネガティブな雰囲気が漂いますが、

戦力でいえばこの地区では間違いなくトップ。


カウボーイズは2年目のRBジュリアス・ジョーンズの活躍で、

2位に行くのでは無いかと思います。


NFC南

1.パンサーズ

2.ファルコンズ

3.セインツ

4.バッカニアーズ


上の2チームは、NFC優勝の狙えるチームだと思います。

まだムラのあるQBヴィック率いるファルコンズの攻撃と、

QBデローム、RBフォースター、WRスティーブ・スミス等の、

安定感のあるパンサーズの攻撃を比較して、

パンサーズを選びました。


セインツは、

ニューオーリンズのためにも頑張ってもらいたいですが、

予想ではこんなところでしょう。


NFC北

1.ヴァイキングズ

2.ライオンズ

3.パッカーズ

4.ベアーズ


チーフスと同じく守備を補強したヴァイキングズですが、

こちらの方が効果が出るのではないかと思います。

攻撃ではWRランディー・モスを失いましたが、

QBコルペッパー、WRバールソン等が、

モスの存在を忘れられるようなプレーを目指すはず。


ライオンズの攻撃にはとにかく楽しみな若手選手が揃いました。

RBケヴィン・ジョーンズはブレイクスルーを狙っていますし、

WRのチャールズ・ロジャーズ、ロイ・ウィリアムス、

マイク・ウィリアムスは、最近3年間の1巡目のドラフト指名選手。

QBのジョーイ・ハリントンも1巡目に指名されました。


NFC西

1.ラムズ

2.カーディナルス

3.シーホークス

4.49ers


49ersを最下位に予想するのは...避けられませんでした。

攻撃のタレントがかなり足りません。


ラムズは守備でLBクレイボーンなどの補強をして、

攻撃でも2年目のRBスティーブン・ジャクソンが、

ベテランのマーシャル・フォークに代わってスタメンになります。

パワー系のジャクソンは、万能型のフォークとは違うタイプですが、

スタメン起用で結果を出すはずです。


プレーオフは...


ワイルドカード

ペイトリオッツ×チーフス

ブロンコズ×ビルズ

ライオンズ×パンサーズ

ファルコンズ×ラムズ


ディビジョナル

ビルズ×コルツ

チーフス×レイブンズ

ファルコンズ×イーグルズ

パンサーズ×ヴァイキングズ


カンファレンス決勝

レイブンズ×コルツ

パンサーズ×イーグルズ


スーパーボウル

パンサーズ×コルツ


まぁ、今プレーオフの予想をしても大方外れるでしょうね...

米メジャースポーツでNFLが一番予想が難しいと思いますし。