アジア予選はもう終わってしまいましたが、

北中米予選はまだ4節も残っています。


それでも、今週あった試合でメキシコとアメリカの通過は

ほぼ確定したといっていいでしょう。


アメリカはトリニダード・トバゴとの試合で、

試合開始直後にマクブライドが先制。

危なっかしい場面もありましたが、結局守りきって1-0で勝利。


他の2試合では、

メキシコがコスタリカ相手に2-0と勝ち、

グアテマラがパナマを2-1で破りました。


これで最終予選の順位はこうなります。


            勝 分 敗 得点 失点 勝ち点

1メキシコ       5 1 0 11  3  16

2アメリカ       5 0 1 12  3  15

3グアテマラ      2 1 3  9  9   7

4コスタリカ      2 1 3  6 10   7

5トリニダード・トバゴ 1 1 4  4 10   4

6パナマ        0 2 4  3 10   2


パナマはゴールドカップ では準優勝と健闘したんですが、

ワールドカップ予選ではまだ勝てていません。

しかし、4試合残っているので、通過の可能性も残っています。


次節のアメリカ×メキシコは注目として、

その後この2チームがどういう戦い方をするかで

他の通過チームが決まってしまうかもしれませんね。


(上位3チームは通過、4位はアジアの5位のプレーオフ)