シンシナティのマスターズシリーズテニスは、

フェデラーとサフィンが怪我から復帰して、

「ビッグ5」が勢ぞろいしました。


上位で欠けているのは、先週のモントリオールマスターズ決勝で

ラファエル・ナダルに負けて準優勝したアガシだけ。

これは怪我ではなく、決勝まで戦って疲れた体を、

全米オープンに向けて休めているだけなので心配なく。


5番シードまで順番に並べると、

フェデラー、ナダル、ヒューイット、サフィン、ロディック。


勝ち進めばナダルとロディックが準々決勝でまず当たる

...はずだったんですが、

先週優勝のナダルが1回戦で敗退。

ロディック×ナダルの準々決勝は無くなりました。


この負けは、先週からの疲労、コンディションの微妙な違い、

そしてレブロンさん の書くように相手のベルディフの実力と、

不利な要素が重なってのものだと思います。


ナダルは先週、モヤ、グロジャン、マチュー、アガシを倒し、

十分ハードコートでプレーできることを見せてくれました。

全米では勝ち上がってくれると思います。


トップ5のうち、残った4人がベスト4を独占ということになれば、

本当に面白そうですが、番狂わせが多分あるでしょう。

実際、2回戦では4人とも1セット落としての勝利でした。


特にフェデラーは、まだ彼らしいプレーが戻っていません。

大苦戦したという2回戦のキーファー戦は見ていないんですが、

1回戦のジェームズ・ブレイク戦でもミスが目立ちました。


もう全米オープンは再来週。

誰がここから調子を上げていけるかですね。