全仏に続いて予想してみます。

1ヶ月前と違って、あんまり暇じゃないんですが...


ベスト8の予想は

(1)ロジャー・フェデラー×ニコライ・ダビデンコ(8)

(3)レイトン・ヒューイット×マラト・サフィン(5)

(12)トマス・ヨハンソン×ラデク・ステパネク(14)

(9)セバスチャン・グロジャン×アンディー・ロディック(2)


怪我で全仏に出なかったシード選手、

ヒューイットと11番シードのヨアキム・ヨハンソンが

どこまで調子を戻しているか注目です。

どちらも本調子なら勝ち上がるチャンスがあります。


全仏の決勝で当たった

ナダル(4)とプエルタ(16)はシードされましたが、

どちらもクレーで本領を発揮する選手、

ウィンブルドンでは推せません。


ナダルはウィンブルドンが一番取りたい、

と言っているんで、何年かすれば期待できそうですが。


一方、全仏の準決勝でこの2人に負けた

フェデラーとダビデンコが当たり、

全豪の決勝のリマッチ、

ヒューイット×サフィンになると言う予想で行きます。


準決勝に上がってくるのは

(1)フェデラー×サフィン(5)

(12)ヨハンソン×ロディック(2)


そして決勝は

(1)フェデラー×ロディック(2)


で、フェデラーが優勝。


この辺はもうコメントする価値も無いベタな予想ですね。

手堅すぎてゴメンなさい。


お詫びに(どうせ書くつもりだったくせに)

ベスト8以前の注目ポイントを...


1回戦には派手な対戦は無さそうですが、

2回戦にあり得るカードには、


ヨアキム・ヨハンソン×グレッグ・ルゼツキー

マーク・フィリプーシス×マラト・サフィン

イボ・カルロビッチ×アンディー・ロディック


エース合戦になりそうな試合が目白押しです。


そして、

レイトン・ヒューイット×ジェームズ・ブレイクは

何年も前、人種差別騒動になった因縁対決。


でも3回戦はちょっと面白いのは見当たらないです。

全仏では注目度の高かった18歳対決、

リシャール・ガスケ×ラファエル・ナダルが

リマッチする可能性はありますが、

自分の予想ではどちらもここまでで敗退しています。


4回戦には、

マリオ・アンチッチ×マラト・サフィン

がありそうですし、

ティム・ヘンマン×セバスチャン・グロジャンは

2年前の名試合、準々決勝の対戦相手です。


予想ではグロジャンをベスト8にしましたが、

ヘンマンにも頑張って欲しいですね。