石井和久投手が、ドジャースからメッツにトレードされましたね。

メッツは、ローテーションの5人目、
スティーブ・トラクセルがヘルニアの手術で欠場するので、
代わりの5人目として石井を獲得したようです。

メッツのローテーションの他の4人は、
ベテランのペドロ・マルティネスとトム・グラヴィン、
有望な若手のクリス・ベンソンに、
怪我さえ無ければまともなビクトル・ザンブラーノ。
結構いい投手陣だと思います。

打線も去年プレーオフで大活躍したカルロス・ベルトランを
フリーエージェントで獲得しましたし、
ホセ・レイェスとデイヴィッド・ライトも成長株です。
松井稼頭央も去年より攻守ともに良くなるはず。
期待してもいいかもしれませんね。

でも同じ地区のブレーブズはいつも通りそれなりに強いですし、
フィリーズ、マーリンズもプレーオフ狙えるチームなんで、
簡単ではなさそうですね...
ワシントン・ナショナルズも、
スターはいないですが、いい選手が揃っています。

ところで...

先週、ファンタジーMLBをやっている話をしましたが、
今のところのチーム編成を載せてみます。

普通はポジション1人ずつは取るんですけど、
変則ルールで、
ポジションに関係無く打者8人と、投手5人を取り、
その中から打者5人と投手3人を毎週選ぶ事になってます。

1巡目から8巡目まで取った選手は、
スコット・ローレン(カーディナルス・三塁手)
マーク・テイシェイラ(レンジャース・一塁手)
マーク・モルダー(カーディナルス・投手)
マット・クレメント(レッドソックス・投手)
ショーン・グリーン(ダイヤモンドバックス・一塁手/外野手)
A.J.バーネット(マーリンズ・投手)
ルー・フォード(ツインズ・外野手)
松井稼頭央(メッツ・二塁手/遊撃手)

ちなみにチーム数は20なので、
すでに160選手が取られています。

今のところかなり満足してます。
この後のラウンドでうまくスリーパー(ブレイク待ちの選手)を
取れますように。
で、シーズン始まったら怪我しませんように(笑)