最近バスケの話ばっかりだったんで、
NFLについてちょっと。

ランディー・モスをトレードで失ったバイキングズ、
その後はかなりいい感じな気がします。

長い間、バイキングズの課題は守備の脆さだったんですが、
モスのトレードでラインバッカーのナポレオン・ハリスを獲得、
そしてフリーエージェントだった
デェフェンシブタックルのパット・ウィリアムスと、
コーナーバックのフレッド・スムートと契約しました。

どれもスターとは言えませんが、
いい守備の選手。
去年のように怪我が無ければ、
バイキングズの守備はかなり良くなったはずです。

このあと大事なのは、モスのトレードで獲得した
今年のドラフトの7人目の指名権をどう使うかです。
守備の強化を続ける事も出来ますし、
レシーバーを獲得して、
モスの代わりとは言えないまでも、
攻撃力の維持を狙う事もできると思います。

昨シーズンは、
まともなランニングバックが4人もいて、
攻撃のラインも充実しているのに
パスに固執していたところがあるので、
モスがいなくなってその辺が改善されていたら
面白いチームになると思います。