羨ましい

 

悔しい

 

それやりたかった

 

先越された

 

でも真似すんの悔しい

 

 

 

まぁ

 

やってみよう

 

やってる人いるんだから

 

同じ人間がやってるんだから

 

本当にやりたいことならできるよ

 

 

やってる人に聞いてみよう

 

やり方を

 

教えてくれるかもしれないし

 

教えてくれないかも知れないけど

 

でも知っている人は

 

他にもいるよ

 

その道のスペシャリストはいるのだよ

 

なんならYouTubeで情報が垂れ流されてるよ

 

聞きに行かなくても習わなくても

 

自分でできるかもよ

 

もう一度洗いなおしてみよう

 

どこが羨ましいのか

 

どこが悔しいのか

 

本当はどうしたいのか

 

 

ただ進めばいいのか

 

そぎ落としていくのか

 

軽い方が良い気がする

 

 

 

 

お金を貯めるために

 

組織に入って

 

社会人をやってみて

 

あーやっぱり

 

組織人にはなれねーんだわ

 

イエスマンにはなれないし

 

おべっかも使えないし

 

役職を与えられても

 

最初は部下を持ててカッコいい!かもって思ったけど

 

命令されるのが嫌だから

 

命令できねーわ

 

ただの社畜だわ

 

 

 

でもさ、なんかすごい事が分かったんだよ

 

当たり前の事なんだけどさ

 

仕事を前に進めたい人と

 

自分の言う事を聞かせたい人が世の中にはいるって体感

 

 

仕事を前に進めて

 

利益を出そうって思う人と

 

 

上に立っているから

 

言う事聞かせなきゃならないって

 

クソみたいなルールを作る人

 

 

この2種類が

 

対立して

 

足の引っ張り合いをするんだね

 

 

 

力技でねじ伏せようとする人が大っ嫌い

 

意味ないじゃん

 

すごく考えている風だけど

 

バレてるし

 

 

まぁそんな組織で

 

お金を手に入れている

 

お金のためだけに

 

自由を手に入れる

 

お金のために

 

今は我慢するのだ

 

 

 

そのお金を手に入れた後に

 

やってみたい世界が

 

映し出されて

 

悔しい~羨ましい~になってるのね

 

 

今、働きながら

 

着実に次の手を

 

 

 

悔しい気持ちを抱きしめて