人に言いたいことは自分に言いたい事

 

どっかで聞いたんだよな

 

娘に言いたいことで

 

考えたら

 

あまりにもドンピシャでウケた記憶があって

 

 

職場で言いたいことだらけなんで

 

書いてみようかなぁと

 

 

 

 

どうせ転ぶなら前向きに転べ

 

過程じゃなくて結果だ

 

常識なんてクソだ

 

組織の中では ほうれんそう

 

責任の所在がはっきりしたら思い切ったことができる

 

保身は後退

 

そのままでいいのか?

 

本当にそのままでいいのか?

 

それでいいのか?

 

負け犬のままでいいのか?

 

成し遂げられなかったら

 

ただの引きこもりに戻るんだぞ

 

軍隊みたい

 

もっと柔らかく行こう

 

黒は黒だとちゃんと言えよ

 

その場で言え

 

愛想笑いすんな

 

 

 

私今すごい世界にいるなぁ

 

TV局で働いていたことを思い出す

 

でもね

 

その頃より全然楽

 

なんでかって言うとね

 

他人軸から自分軸になったから

 

 

 

何が起きているんだろう

 

きっと

 

人生のおさらいをやらされてるんだろうな

 

経営者としての

 

心構えをもうひと踏ん張り

 

もう少し緻密に計画を練って

 

現実的にでもスピリチュアルも取り入れて

 

神様の力は必要だけど

 

でも神様任せにしないで

 

 

経営者としての覚悟を今一度

 

そして

 

家族の血筋の結束

 

それを守るプライド

 

私の父も祖父もかっこよかった

 

 

思い出した

 

元々あった

 

やり抜く力とブランド力

 

その血が私にも流れている

 

やり方を思い出した

 

今ブログを書いていて

 

私だけにしか分からないかもしれない

 

でも誰かに分かるかもしれない

 

私の人生の中で

 

ここ一番の勝負にときに

 

しょうがないは禁止

 

 

ここ一番の勝負の時は

 

何が何でも成し遂げる

 

もしできなかったとしても

 

前向きに転べ

 

 

 

責任はすべて自分で取る。