畑活やって

 

余っている土地を自由に使ってもいいよ!って言われるけど

 

やっぱり色々気を使う

 

山1個欲しいなぁ

 

馬も自分の馬が欲しい

 

人の馬を借りて乗っていても楽しくない~!

 

それに

 

きっと私は自分の馬に人を乗せたりしない

 

嫌だから

 

 

恋人を貸し借りしないのと同じ気持ちなんだよな。

 

犬も自分以外の人の言う事をしっぽふって聞いていたら

 

嫌な気持ちがする

 

まぁ焼きもち焼きなんですな

 

もちろん動物の気持ち優先ですけど

 

信頼関係を築けば後は自由にしてもいいとはおもうけど

 

嫌なものは嫌なんです。

 

いい気持ちの事をしよう

 

嫌なことはしない

 

ねじねじって知ってる?

 

これ

 

 

編む時にね

 

自分の菌がわらに入って

 

土に埋めると自分の菌が土の中で育って

 

増えるんだって

 

そこが自分の癒しの場所になるんだって

 

 

 

そんな自分の菌が増えた土地が欲しい

 

取りあえず今住んでいるお庭に埋めよう。

 

 

 

今どんな気持ち?

 

いい気持ち?

 

嫌な気持ち?