土いじりはするけど

 

普段の生活は

 

オシャレ

 

みたいなのがいいな

 

最近おしゃれな農家さん

 

カッコいい農家さん増えてますよね~(*^▽^*)

 

 

 

 

他人軸のころは

 

他人を羨ましがってばっかりで

 

自分に自信がなかったけど

(あたりまえ)

 

自分軸になってから

 

自分の考えを1番に尊重してきて

 

今まで思い込んできたものが

 

少しずつ剥がれ落ちてきて

 

自分が出てきた感じだよ

 

例えばさ

 

母親から

 

赤は似合わないね。って言われたり

 

着物は似合わないとか、地味にしてろとか

 

豪華なものは似合わないとか

 

やっぱり母親からの洗脳を解くのが1番厄介なのよね

 

50過ぎての反抗期

 

 

赤い着物着て

 

金髪にして

 

ダイヤの指輪をつけて

 

むっちゃ似合ってたから(笑)

 

農家さんの事も

 

農家は汚くてダサいみたいな思い込みがあった。

 

ごめんなさい。この思い込みも剥がれ落ちました。

 

 

それとか

 

1つの事を成し遂げろみたいなのも

 

苦手なんで

 

カレーも作るし

 

土いじりもするし

 

蜂も飼うし

 

ワンピースも作る

 

トライアスロンしていたのも理由があって

 

水泳だけしてると

 

煮詰まっちゃって逃げたくなる

 

バイク乗るかみたいになって

 

バイク必死に乗ってるとまた煮詰まる

 

じゃ、走るか・・・

 

って走るのは飽きてくる

 

そんなことやってると

 

水泳が恋しくなってまた戻る

 

新鮮な気持ちで泳ぐことができる

 

逃げ癖があるから

 

泳ぎから逃げて

 

バイクへ行ってバイクからランに逃げて

 

ランからスイムに逃げる

 

で、トライアスロン完成な訳です。私の場合

 

 

なので

 

薬膳カレーばっかり作っていると煮詰まって

 

味すら分からなくなっちゃうんで

 

土いじりしたり蜂に夢中になったり

 

飽きたらワンピース作ったり

 

って

 

他人軸の頃なら

 

怒られそうなことを

 

自分にOK出せた。それでいいじゃん。

 

ダメならいいじゃん

 

ダメでもいいし

 

仕事も1つにしなくていいよ

 

何個か掛け持ちしたり

 

収入源を1つにすると

 

追い込まれたとき逃げ場がなくなっちゃうから

 

1回離れて他の仕事に夢中になったら

 

気分が変わって

 

またすんなり元に戻れるかもしれないから

 

いつも新鮮な気持ちで取り組めるし

 

 

土いじりしても

 

養蜂しても

 

ワンピース作っても

 

カレー作っても

 

全部仕事にしても

 

しなくても

 

いいよ

 

逃げてもいいよ

 

失敗してもいいし

 

戻ってきてもいいし

 

戻ってこなくてもいいよ

 

ルールは自分で決めていいよ

 

ルールなんて作らなくてもいいし

 

 

自由でいいよ