やりたい事って

 

憧れの中にだったり

 

すごいって思われることだったり

 

お金がわしわし入ってくる事じゃないかもよ

 

 

 

わたしは今まで

 

謎に誰かに認めさせるために なにかになろうとしていた

 

レストランの経営者になりたくて

 

商工会議所の起業塾に通って

 

薬膳カレーとハーブ鳥のハーブ焼き

 

ハーブライスを出すお店を開きたかった

 

 

お金も用意できた、スタッフもそろった

 

メニューもシステムも完璧だ!

 

後はやるだけ!ってなったのに

 

なぜか事が進まない

 

何かやろうとすると邪魔が入ったり

 

スタッフが抜けたり

 

住んでるアパートが取り壊すことになり

 

引っ越さなきゃならなくなったり

 

結局出せなかった。

 

 

やっぱり私は何もできないんだ・・・

 

打ちひしがれてたとき

 

分からなかったんだけど

 

波に乗ってなかったのかな?ってなんとなく今ならわかる

 

 

なんかね、上手く言えないんだけど

 

やりたかったことは間違ってない。

 

今メニューを見てもこれは売れる!って思う。

 

仕入れと売り上げと十分やっていける手はず

 

 

でもさ、動機が見返してやりたいとか認めさせたいとか金儲けの比が

 

カレーが大好き!ハーブが大好き(*^▽^*)より上回ってたんだね。

 

引き潮の時に、波もないのにサーフボードもって突っ立てる感じ

 

 

 

今はワンピース作りが楽しくって

 

作っていて

 

畑に行ったり

 

無農薬の野菜作ったり

 

たい肥教えてもらったり

 

みつばちの勉強したり

 

歌うたったり

 

 

少しずつ

 

理想の私に近づいている気がするんだけど

 

やりたいことって

 

すごいって思われたり

 

すごくお金が入ってきたリ

 

する事じゃないのかもなぁ

 

って

 

土の中の善玉菌と悪玉菌と

 

醗酵と腐敗の勉強してて

 

自然の中の循環って自然に行われていて

 

その循環をムリに人間の手でやろうとしても

 

なんかとっても陳腐でおかしなことやってるなぁと

 

自然に任せるのが1番じゃん

 

力技が悪いわけじゃないけど

 

 

地に足をつけて

 

グラウンディングをしながら

 

ただ淡々とできることをやっていき

 

準備してお金を用意して

 

誰になんて言われようが

 

やりたいことをやればいいんだよね

 

 

 

 

 

最終的には

 

田舎で畑や養蜂やニワトリ飼ったり

 

ログハウスの薬膳カレーのレストランやりたいなぁ

 

そこでハンドメイドのワンピースや

 

米ぬかとか糀で作った体にも自然にも優しい石鹸売ったり

 

できることからちょっとずつやって行こう。