最近メルカリデビューして

 

すっかりはまってしまったんだけど

 

ちゃんと自分ビジネスしろよ!って自分ツッコミしてしまうんだけど

 

目先の利益を当てにしてしまって

 

ワンピースを作らずに

 

マスクばっかり作ってしまったり・・・・・

 

まぁすごく得るものは沢山あるので良いんですけど

 

大量にマスクを作って

 

技術は格段に上がってきたし

 

まぁでも大赤字です 今のところ

 

なんでかって言うとね

 

どんな布で作ったら付け心地が良いか

 

いっぱい布を買ってきて、作ってみて 縫い心地とか

 

よれちゃったり、なんかしっくりこなかったり

 

着けてみて 苦しくないか 形が変形しないか 可愛く見えるか

 

ってやってると、3分の2の布は捨てることになって

 

むっちゃ失敗する

 

布屋さんに行って、この布絶対にいい!と思って買ってきていざ作ってみると

 

全然ダメだったり・・・・着け心地は最高なんだけど、テロテロになっちゃうとか

 

結局1番いいのは

 

普通の綿の白いマスクで落ち着いた(笑)

image

 

これをワンピースでやってしまったら

 

赤字の額は膨れ上がるわけなので

 

マスクで試すことができて良かった

 

んで、メルカリに投入したら

 

あっさり全部削除されるって落ち。

 

マスク転売禁止で、

 

ハンドメイドマスクもついでに禁止になったみたいですね

 

本日3/10(火)、「国民生活安定緊急措置法施行令の一部を改正する政令」が閣議決定されました。これにより、3/15(日)以降、市販で購入した衛生マスクを取得価格を超える価格で譲渡した場合、一年以下の懲役もしくは百万円以下の罰金が課されることとなります。

マスクの出品すべてが、必ずしも違法行為につながるわけではありませんが、メルカリでは、意図せず違法行為につながる可能性等を考慮し、お客さまに安心・安全にサービスをご利用いただけるよう、「衛生マスク(個人が自作したものを含む)」「衛生マスクとその他の商品を抱き合わせた出品」を一律禁止し、削除対象とさせていただくことにいたしました。

 

なんだって

 

知らなかった(笑) だって売ってる人いっぱいいるし

 

SOLDになってるんだもん

 

どーやってんだろう・・・・・

 

犯罪者になるのは嫌なのでやめますけど

 

知り合いがまとめて買ってくれたりするし

 

今のところ作ったものは全部はけてます

 

他のアプリを教えてもらったり挑戦中

 

メルカリは中々厳しいのですね。

 

それで信用がアップされるんでしょうけど

 

他にも新品未使用のブラが削除されてました

 

Tシャツは新品未使用でも売れるけど

 

下着はタグが付いてないとダメみたいです。

 

 

それとね、すごい絡んでくる人がいて

 

アディダスのハーフパンツを

 

出品したら

 

タグについているサイズと私が商品説明しているサイズと違っていて

 

どっちですか?って聞いてきた人がいて

 

私がサイズを書き間違えたんですけど

 

タグの方が合ってるに決まってんじゃねーか!と思いつつ丁寧に

 

書き間違えてしまった事を詫びて訂正させて頂きました

 

そしたら値下げ交渉がきてそれもあり得ない額の値下げ・・・・

 

丁寧にお断りして

 

インナーショーツは付いているのかとか

 

総丈と股下を教えろとか

 

ウエストはゴムか?とか

 

写真見れば大体わかるだろ!って思うけど

 

知りたい人は知りたいんだろうからそれも全部丁寧にお答えして

 

ゴムは伸びますか?

 

ってきたときに ゴムは伸びるに決まってんだろ!伸びないゴムがあったら

 

それはアディダスに文句言ってくれ!

 

それでも知りたいことは答えないとねと思い

 

伸びていない状態のウエストと、ゴムを伸ばした時のサイズを返信して

 

もう超絶面倒くさくなって出品取り下げようと思い

 

メルカリ初心者なもので、至らないところがあり申し訳ありません

きょう中に購入者がいなかった場合いったん取り消しますね

勉強して出直します。

 

って返信したら

 

他の人があっさり購入した(笑)

 

早いもん勝ちだもんね

 

助かった~。クソ忙しいときに絡まれると

 

きぃ~!ってなる。(笑)

 

この辺は事前にクリアしていかないといけないのね。

 

勉強になります。

 

 

 

そんな感じの

 

メルカリ生活

 

使わないけど捨てられないものが

 

どんどん売れていくのは

 

楽しいです。