素敵な人や

 

羨ましい人

 

憧れの人

 

言ってる事を信じたくなるし

 

やってる事を真似したくなる

 

それは良い事なんだけど

 

振り回されてはいけないなぁと思う

 

あくまでも自分の感覚を優先した方が上手くいく

 

あたりまえだけど

 

 

上手くいっている人は上手くいっている理由がある

 

大袈裟に言うとさ

 

大学教授の友達がいるんだけど

 

なんかあった時にアドバイス貰っても

 

大学教授のやり方を

 

学習障害の私が真似しても上手くいくわけないんだよね

 

当たり前だけど

 

それは大学教授のやり方だから

 

それができるなら、私も大学教授になってるわけで

 

だからって自己卑下したり落ち込んだりする必要はなくって

 

私は私の強みがあるわけで

 

そこを磨き上げていけばいいのだよね

 

 

これを結構近しい人と比べて同じことをしてしまう

 

憧れたり、羨ましいって思う人って

 

自分と同じ系列の人を憧れたり、羨ましがったりすることが多いと思うんだけど

 

なので同じやり方をすれば、その人のようになれるかもしれないと思う

 

自分ではない何かになろうとするとやっぱり上手くいかない

 

大学教授になろうとするのと同じことなんだって気が付いたんだよな

 

 

ムッチャ分かりやすい所で言うと

 

ダイエットね

 

人がやっているダイエット

 

その人と同じことをすれば痩せてきれいになれると思うでしょ?

 

でもさ、持って生まれたからだってみんな違うから

 

自分にしか合わないダイエットがあるわけよ

 

それは自分がよく知っている。絶対に。

 

どうすれば自分が痩せてきれいになるかやり方は自分が1番知っている。

 

それって慣れるまで辛いしキツいから

 

チョコレートダイエットとか言われると信じたくなる

 

きれいな人や憧れている人や流行物に振り回されがちだけど

 

自分の感覚を信じてほしい

 

 

 

 

自分は自分の感覚で自分を磨けばいいのである

 

素敵なものや、良いものは、それになろうとするんじゃなくて

 

取り入れる感じ

 

あくまでも自分があって取り入れる

 

他のものになろうとするんじゃなくて

 

自分があって取り入れる

 

 

ココがね、うやむやになってると

 

コントロールされたりマウンティングされたり騙されたり

 

人に振り回されちゃうんだよ

 

どんなに自分が周りの人と違っていても

 

自分の感覚を大切にしよう