思考は現実化します

 

自分はイケてると思えばイケてる現象が現れます

 

自分はダメだと思えばダメな現象が現れます

 

 

思えばいいの。

 

でもさ、心の底から思わないとダメなのよね

 

そのやり方はね

 

 

 

例えばさ

 

クラスのみんなにいじめられてるとするじゃん

 

いきなり、私は人気者って思うのって難しいじゃん

 

本当に思い込めるのなら現実化していくんだけど

 

いきなりはムリ

 

 

思考だけでも難しい

 

体感が伴うと現実化しやすいのよね

 

クラスのみんなにいじめられてたり、無視されてるとしたら

 

クラスの中でどうにかしようとするのって難しいから

 

他のところで楽しい体験をするといいよ

 

今はコロナで難しいけど

 

スポーツクラブに行ったり 趣味の集まりに参加したり

 

今だったら早朝ウオーキングしたり

 

そーすると、「おはようございます」って気軽に挨拶してくれる人がいるから

 

挨拶してくれる人もいるんだな~ってとっかかりができるでしょ?

 

私は無視されるような人間ではない。

 

無視する人もいるけど、それは相手の自由だ。ただ考え方が合わないだけ。

 

学校のクラスで いじめを受けてしまう人って

 

いじめている人より正直でまともなんだと思う。

 

だって学校って忠実に従うイエスマンを育てる場所だから

 

自分の本当の意見なんて言ったら途端に先生を中心にいじめが始まる。

 

いい悪いじゃなくて、先生だって人間だし

 

面倒な子がいたら、無視していじめられてた方が都合がいい

 

楽したいのよ。見てみぬふりなんて平気でするよ。

 

 

だから

 

いじめられてる子が悪いわけでは絶対にない

 

人間だから、長所も短所もあると思うけど

 

ただ、イエスマンを育てる組織に合わない子だっているよ。

 

なので

 

コミュニティーを1つにしないのが良いと思う

 

自分が好きなところとか習い事とか趣味の集まりって

 

考え方が似ている人が多いから

 

そこで自分を取り戻していってほしい。

 

なんなら学校なんて行かなくていい

 

学校になじめない自分はダメだって思わないでほしい

 

なじめなくて良かった~って

 

だってイエスマンじゃないも~んって

 

 

ポイントは

 

自分を全肯定する事

 

労って褒めて崇めて大切にするんだよ。

 

練習が必要だけど

 

自分の良い所にフォーカスするの。

 

自分が好きなことにフォーカスするの

 

 

フォーカスしたところが現実化して世界が広がっていくんだよ