デブだねとか

 

食うなとか

 

言う人は、自分が太らない様にすんごく注意している人なのね

 

当たり前だけど

 

 

私も人に言いたいことがある

 

パニックとか鬱の人ね

 

一概には言えないんだけど

 

パニックとか鬱の人って

 

なんで病気になる前や前兆に気が付いて

 

対策を取らないんだろうって

 

嫌悪感すら覚える(全員ではないんだけど)

 

たまたま嫌いな人がパニック障害で

 

何かというと、パニックだから優しくしないといけないとか

 

厳しくしてはいけないとか、病気だから特別感を出してきて

 

甘えてるようにしか見えなくてムカムカする

 

仕事できないなら、他の仕事しろよって思っちゃう

 

何故なら

 

私が、鬱っぽい症状とかパニックっぽい症状が自分に潜んでいるのが分かるから

 

無茶苦茶努力して

 

鬱やパニックにならない様に

 

してきたから

 

早寝早起きして、朝軽い運動して、砂糖取らなければ

 

鬱もパニックも、症状が出ない(私の場合)

 

これは自分で、症状が出たときにどうすればよくなるかを

 

調べたり人体実験していて分かったことなんだけど

 

その人によって違うかもしれないし、医者じゃないから何とも言えないんだけど

 

何の努力もしないで、仕事場で、あの人が酷い態度を取ったとか

 

まるで人のせいみたいな顔して(;゚∀゚)=3ハァハァしてるやつを見ると

 

本当にそのまま死ねばいいのにと思ってしまう。

 

本当に死ね

 

あ!今気が付いたんだけど

 

パニック障害の人が嫌なんじゃなくて

 

人のせいにしている人が嫌なんだ。

 

 

人に言いたいことは自分に言いたい事

 

私は最近

 

自分で人のせいにしていたことに気が付いて

 

前に書いたこのブログ

 

書いたんだけど

 

人のせいにするのが嫌だったんだね~

 

人のせいにする人が現れてそれを見せてくれていたってことか

 

感謝しないとだけどなかなか

 

感謝の気持ちは湧かないなぁ。

 

死ね!って思った自分も、感謝できない自分もそのまま受け入れて許すし

 

そんな自分も可愛いよって事で

 

 

人のせいにしているのが嫌い

 

って事は

 

すべて自分の責任だと気づいている人が好き

 

冗談でも人のせいにするのやめよう。