momokoちゃん がマスクを買いに来てくれました。

 

久しぶりに会ったので

 

話したいことが沢山あったし

 

曲を作ったって言うので

 

ギター弾き語りできたらいいね!って

 

弾いたことのないももこちゃんに

 

あんまり知識がない私がTABの見方を教えたり

 

スピッツのチェリーを練習してみたり

 

あっという間に時間が過ぎていきました。

 

それでね、

 

オリジナルの曲を歌ってくれたよ

 

まだギターのコードが分からないから

 

アカペラで(*´▽`*)

 

絵本作家を目指す天使の歌声で癒されてください

 

 

 

命の色

 

作詞 作曲 momoko

 

ねぇねぇ 知ってる? 命には色がついてるんだよ。

 

なーんてねって言って 笑ったあのこ 

 

言葉にならない気持ちに 色をぬったよ ほら・・・・

 

 

空気があるから 

 

音になるの 色になるの 光になるの

 

空気があるから

 

風が吹くの 匂いがするの でも見えないの 命も見えないの

 

 

 

ねぇねぇ 知ってる? 命には色がついてるんだよ

 

どーかな?って言って黙ってぼくは

 

あの子のぬった画用紙手に取ってみた

 

ねぇどうして 空気に色をぬるの?

 

模様を描くの?

 

見えないのに

 

だって 心がとけてるから

 

この空気には 心の色が 命の色が