娘の高校の入学の準備を

 

していると

 

娘がわくわくしているのを感じます。

 

制服も届いて

 

試着したら思った以上に可愛かったり

 

通学用の自転車を駅に置きに行ったり

 

いよいよ使い捨てマスクがなくなってきたので

 

一緒にマスクを作ってみたり

 

image

 

image

 

こちらは100均で材料揃えました

image

 

ガーゼが手に入らないのよね。

 

なので、妊婦さんの腹帯を買ってきてチョキチョキした。

 

鼻が高く見えるように

 

息がしやすくなるように

 

ちょっと鼻の周りを高くしてみました

image

 

眼鏡がズレとるがな。

 

欲しい人いる?

 

そして

 

なぜか

 

ドラムが叩きたくなって

 

スティックだけ買ってきた

image

 

 

今はさ、誰にも習わなくても

 

YouTube先生がいるから

 

教室通わなくていいのよね

 

弾きたい曲だけ練習できるし

 

叩きたい曲だけ練習できる

 

それでいいよね

 

基礎も大切かも知れないけど

 

教室に通って

 

好きじゃない音楽を練習させられても

 

テンションダダ下がりだし

 

ピアノ挫折した人って

 

才能がないんじゃなくて

 

嫌なことを無理やりやらされてた可能性があるから

 

大人になってからでも

 

好きな曲を弾いてみるといいかもよ

 

 

新潟は特に

 

春になってお天気が増えてくると

 

わくわくするし何か始めたくなります

 

なにか新しい事を始めると

 

周りがぐおーっと変わってくるので

 

楽しそうって思ったら

 

挑戦してみてね