ブログで何度か言っているんですが

 

たとえばさ、

 

なにか悲しい事された

 

分かってもらえない

 

ルールを破られた

 

自分の思ってる普通と相手が思ってる普通が違った

 

認めてもらえなかった

 

 

これさ、まぁ自分が自分を

 

悲しませない

 

分かってあげる

 

ルールなんていらない

 

普通なんて育ってきた環境の違いだ

 

認めてあげる

 

ってやってあげるって方法が1番いいんだろうけど

(自分を大切に扱うと周りからも大切にされるからね)

 

 

現実に目を向けて

 

どーしても

 

モヤモヤするときあるでしょ?

 

もーなんか納得いかない!何であんな事するのか分からない!って

 

そんな時はね

 

相手を3歳児だと思うと

 

まぁいっか真顔

 

まぁいっかニヒヒ

 

まぁいっか~酔っ払い

 

まぁ~いっか~ちゅー

 

 

みたいになる

 

 

相手が大人だと思うから

 

超絶ムカつくわけで

 

3歳児だと思うと

 

妙に納得するから

 

難しく考えなくても心理が分かるから

 

 

あいつだけは許せねぇ~

 

みたいになったらやってみて

 

許す!までは中々行けないけど

 

取りあえずは

 

笑えるしホッとするから

 

そのあと

 

大切な人なら

 

 

相手を責めずに

(相手はやりたいことをやっているだけで悪くない。当たり前だけど。)

 

自分が思った気持ちを

 

正直に話せばいいし

 

どうでもいい奴なら

 

合わなきゃいいんだよね

 

 

まぁ、ちょっと騙されたと思ってやってみて下さい。