ギターの練習をしていて

 

キューンとくる音があった

 

Cmaj7

 

なんか

 

品があっておしゃれでキューンとくる音

 

時期が時期だけに

 

卒業写真を弾いてたんだけど

 

歌詞にキュンキュンしてたと思ってたんだけど

 

音にもキュンキュンしてたんだね~

 

まぁ当たり前っちゃ当たり前なんだけど

 

あらためて気が付いて

 

新鮮で楽し~(*^▽^*)

 

 

そんでね

 

卒業写真と言えば

 

中学2年生のときから30歳くらいまで付き合っていた

 

人がいて

 

ギターの練習をしながら

 

甘酸っぱいその当時を思い出していたんですよ

 

年下の女の子にあっさり持って行かれて

 

振られたんですけどね

 

楽しい思いでしかない

 

そしたらね、なんと

 

20年ぶりくらいに連絡が来たんです

 

ビックリだわ

 

 

 

思い出すと連絡くるって

 

よく言うじゃん

 

本当なんだね~

 

 

今はお互いにシングルなので

 

普通に会っても大丈夫なんだけど

 

複雑なんです気持ちが・・・・

 

追いつかないって言うか

 

私たちが出逢った頃の

 

思春期の子供がお互いにいるんですよ

 

 

50オーバーで

 

また傷つくような出来事があったら

 

もう立ち直れる気がしない

 

 

まぁ

 

今まで会った人の中で1番ってくらい

 

かなりいい人だったので

 

人を傷つけるようなことをワザとするような人ではないんだけど

 

私が勝手に傷ついちゃうの

 

あんまりいい人で

 

私が悪い人に思えちゃう

 

 

また

 

こんな思い繰り返すって事は

 

気持をごまかして

 

ちゃんと自分に向き合ってこなかったし

 

自分を大切に扱ってこなかったからなんだなって

 

 

あの時の気持ちを

 

ちゃんと成仏させてなかったんだわ

 

変な言い方だけど他の言い方が思いつかない

 

 

振られたときに

 

いい人のふりをして・・・・・

 

祝福して

 

持って行かれた年下の女の子の相談相手になったりしていた

 

本当はさ、新婚ほやほやのラブラブの元カレの嫁なんて

 

見たくもないし会いたくもないのに、

 

連絡がくるといい人ぶって・・・相談に乗って・・・・平気なふりして

 

上手くいかなきゃいいのにって思ったり

 

悩んでるとざまぁみろって思ったり・・・

 

 

 

このブログもね

 

前の私だったら

 

グズグズネチネチするのは

 

ダサいしかっこ悪いと思っていたから

 

本当の気持ちに蓋をして

 

なかったことにして明るい所だけ書いてたんだけど

 

 

いったんグズグズネチネチしてもいいわ

 

ダッさい自分もカッコ悪い自分も腹黒い自分も全部ひっくるめて自分なんだし

 

なかったことにしたりしないで

 

どんな事を思っても

 

ダメ!って思わないで

 

思ってしまった事は仕方ないよね~って全部受け止めて

 

それから

 

 

笑い飛ばして

 

前だけ向いて

 

自分を大切にしよう

 

 

会いたくない人には

 

会いたくないって言おう

 

会いたい人には

 

会いたいって言おう

 

自分をもっと大切にしよう