なんか迷ってる時に

 

分かりやすいメッセージを

 

神様だか龍だかハイヤーセルフだか大いなる存在だかよく分かんないんだけど

 

結構頻繁にお願いする。

 

例えばさ、養蜂家になりたいと思ったとするでしょ?

 

みつばちと地球を救いたい

 

でもさ、刺されるのは嫌だし

 

みつばちは家畜扱いなので

 

届け出も必要なので大変そう

 

養蜂家の人に弟子入りしようとしたら

 

女はダメって言われてそんなに甘いもんじゃないぞって

 

金儲けのためだけに飼おう思ってるわけじゃないから

 

(はちみつが取れたら売るけどさ)

 

甘いもクソも一緒に暮らしたいんであって・・・

 

ってモヤモヤするとするじゃん

 

 

わたしはみつばちを飼うことができますか?

私に飼われてみつばちは喜びますか?

もしいい感じに進んでいきそうなら今日中にみつばちを見せて下さい。

 

まぁ、なんか、お遊びニコニコ

 

チョット車で遠くまで来ていたので帰り道に

 

この時期にまだみつばちは飛んでいないし

 

もし見るとしたら、はちみつ屋さんを見つけるか、

 

絵を見るかマークを見るかかなぁ

 

と思っていた

 

家についても見れなかったから

 

あー養蜂家はなしなのかなぁ

 

と思って

 

これを飲みながら

 

日本アカデミー賞を見ていた

 

そしたら

 

「蜜蜂と遠雷」

 

って文字が飛び込んできて

 

おおお~!!!

 

ここできたか!!!

 

( ,,`・ω・´)ンンン?でもメッセージが弱い感じがする

 

 

メッセージが強いときは

 

みつばちが腕にとまったりするんだけど

 

 

まだ

 

かかわり方が薄いから仕方ないのかもね~

 

 

うちの母親の実家が漁師なので

 

船に乗って手伝いに行ったこともあるし

 

1級船舶の免許も持っているんだけど

(ちょっと自慢ってかそれくらいの知識はあるよってこと)

 

船に乗ったり魚釣りや漁をするのが好きな人がやってきて

 

漁師になりたいんです!って言ったら

 

そりゃそんなに甘いもんじゃないよって言われると思うけど

 

好きならやれば?って思う。

 

今はインターネットでどんだけでも情報が手に入るし

 

弟子に入らなくても

 

ある程度はできると思う

 

あとは持って生まれた

 

五感を使って

 

体で覚えて行けばいいんだよね

 

ヤバい天気は、漁師さんに聞いた方が良い

 

あそこに黒い雲がかかったら

 

急いで逃げろとか聞けば絶対に教えてくれるよ

 

やってみないと分かんない

 

体感がすべて

 

体で覚えて行くしかないんだもんね

 

 

 

 

みつばちも

 

きっとそんな感じなんだと思う