よく言うでしょ

 

本が光って見えてその本の中に大切なことが書いてあったとか

 

声が聞こえたとか

 

文字が浮かんだとか

 

 

 

私にも起きた

 

ただ文字が飛び込んできたって感じだったんだけど

 

「シグナル」

 

合図とか信号 しるしって意味らしいんですが

 

なにか合図がくるのかなぁ

 

と思っていましたが

 

 

 

車に乗っていた時に

 

ラジオを聞いていて

 

自分が誰かに言った事は

 

自分にも言えることって言っていて

 

 

誰に何を言ったかな?って

 

思い返してみた

 

「あなたは経営者に向いている」

 

「世界に羽ばたく」

 

「もっと自信をもっていい」

 

「プロでやっていくなら、お金をもらっていいよ」

 

 

これって

 

人に言ってたけど

 

自分に対するメッセージでもあったんだ

 

 

ネガティブワードは

 

すんなり受け入れられるけど

 

ポジティブワードは

 

中々受け入れられないって何事よ

 

 

私はよく人の事褒めるんだけど

 

自分の事は

 

あんまり褒めてなかったんだな。

 

 

今まで人に言ってきた

 

ほめ言葉や励ました言葉や賞賛の言葉は

 

自分に対するメッセージ

 

人から褒められたことも

 

ちゃんと素直に受け取ろうと思った

 

 

 

日記の最後に

 

ホメホメワードのコーナー

 

入れちゃおう(*^▽^*)

 

 

 

シグナルって言うよりメッセージの方が近かったかな。