プチパッカンが来たので

 

シェアしておきますね

 

 

「このど貧乏がっっっ!!!!」

 

きのう社長に言われた言葉

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

本当にお金に困っている時なのでもう何かが

 

ぷちっと切れた

 

本当にΣ(゚д゚lll)ガーン

 

ってなって

 

その後ムカついて悲しくなって

 

半月前に会社を辞めるって言ったんだけど

 

引き止められて心が揺らいで

 

自分ビジネスが本当にやって行けるのか自信がなくなったり

 

怖くなったり

 

ネガティブ感情のデパートや~

 

 

 

社長は

 

私と同じ発達障害(学習障害)

 

悩んできたところや読んできた本や思っている事がとても似ている

(と思っていた)

 

ノーコントローラーで

 

マウンティングしないし

 

自由に仕事ができるので

 

すっごく居心地が良かった

 

自分ビジネスを始めるのに躊躇してたし怖かったので

 

 

会社をすんなり辞めるための

 

神様からのドロップキックかな?と思ったんだけど

 

 

ん?なんかおかしい????

なんか引っかかる???

 

 

ノーコントロールでマウンティングしないって

 

大きな心で相手を思いやって愛からくるものだと思ってたんだけど

(だから大好きだったしとても尊敬していた私もそうなりたいと思っていた。)

 

でもさ、愛からの行動だと

 

「このど貧乏が!」って言葉は出てこないと思われまして

 

泣きながら考えた

 

悲しくって悲しくって頭から離れないんですもの

 

ただど貧乏って言われるだけならまだしも

 

尊敬している人からの言葉・・・・・

 

鈍器で頭を殴られたようなショックと痛み

 

 

 

 

ノーコントローラーでマウンティングをしない

 

って

 

極度の利己主義なんじゃないかな?と思ったわけです

 

あ!確かに思い当たる

 

やることだけやってもらえれば後は何でもいい

 

 

ちょっと調べてみたよ!

 

「エゴ(エゴイズム)」が強い人の最大の特徴は「自分だけにしか興味・関心がない」点です。

この特徴は以下のような弊害を起こてしまう可能性があります。

  • 自分の話しかしない
  • 他の人の話をしているときも「俺はね~」「私はね~」と自分の話をし始める
  • 相手に質問をしない

確かに!

 

 

めったに見ない面白い研究材料だったので(社長がね)

 

どんな考えを持っているのか聞くのが面白かったし

 

私の生き辛さを解明できるんじゃないか、起業した時に役に立つんじゃないかって

 

色々聞いていたけど、自分の話以外はしなかったし

 

私の話をしていても

 

全部自分の話に持って行ってた

 

私は、コントローラーとマウンティングしてくる人が

 

とっても苦手だったので

 

ノーコントローラーでマウンテングしてこない人を

 

勝手にすごいと思って勝手に尊敬してしまって

 

勝手に裏切られた気になって勝手に悲しんで落ち込んだって事です

 

まさしくコントやなぁ

 

 

ノーコントローラーでマウンティングしない人って

 

人格者で愛ある人ってわけではない

 

 

がきょうのプチパッカン

 

ただのエゴイストな場合もあるよ

 

もしかして、知らなかったの私だけだったりして(;^ω^)

 

被害を被ることもあるので気をつけましょうね