久しぶりにプチぱっかんした
のであげておきます。
 
私は発達障害の学習障害です(診察は受けていないが、学習障害の特徴に当てはまる)
学校のお勉強ができなくてかなりバカにされて(と思い込んで)
生きてきたんですけど
 
私が勉強ができなかったから
バカにされてたんじゃなくて
 
バカにする人って、
自分のこともバカにしてる人なんだと
ママ友と話していて
あ!って思った。
すごく優秀なご家族なんですが
やたら家族の事を卑下するんですね。
んで、話をしていて意味が分からない時に
「え?」って聞くと
「ごめんなさいね。失礼なことを言いました。」ってってやり取りが何度かあって
あーこの人はわたしに失礼なことを言う人なんだ。って
家族にも失礼なことを言うので
誰に対しても失礼なものの見方をする人なんだ。って気が付いたわけです。
 
 
ただ、バカにするという
行為を行う人というだけ
 
 
小学生の頃、
「バカっていう奴がバカ〜」
って男の子が言っていて、バカって言ってる人が
勉強できる子だったら、バカじゃないよねぇ?
っておもってたけど
今なら分かる!
「バカっていう奴がバカ〜!」は真実だ(笑)
 
バカにするひとがいて、
それを受け取ってしまう人は
ただの被害妄想なのね
 
被害を受けていると妄想しているだけ
 
学習障害だと分かって、それを受け入れて自分で落とし込めるまで時間がかかったけど、
それって、恥ずかしいことでも悪いことでもないよね?
 
 
障害って悪いことではない。
だって、自分のせいじゃないし
たまたまそーなっただけ。仕方ないよなぁどうにもならない。
でも、受け入れるまでは、
勉強ができないことは悪いことだと思ってた。
人より劣っていることは悪いこと
恥ずかしいこと
 
 
 
視力が弱い
足が短いとか
目が小さいとか
ハゲとか
(デブは痩せろと思う)
努力してもどうにもならないこと
と一緒な感じで
学習するときに障害がる
 
 
視力が弱いくて、私は悪い子で恥ずかしいって
思う人いないよねぇ
 
まぁ、足が短いとか目が小さいとかで
多少コンプレックスを感じる人はいるかも知れないけど
 
1つ前のブログで、
幸せだけの人は見ていてつまらないって言ったのと一緒で
 
コンプレックスが全くない
完璧な人もつまんないよねぇ
 
 
わたしはわたしで学習障害という欠点も含めて
最高に素晴らしいってことにします😊
 
ってことは、
あなたもどんな欠点があるのか分かりませんが
欠点があるってことは最高に素晴らしい❤️
ハゲでも堂々と生きている人はカッコいいし
受け入れられなくて隠している人は魅力も隠しちゃうことになるので
もったいないな~と思うのです。
 
 
 
そのままでみんな素晴らしい