興味があってわくわくして

 

本を読んだり、YouTube見たり、ブログ読んだり

 

分かろうって努力しても

 

全く入ってこないものがある

 

私は「神との対話」が何度読んでも

 

入ってこない。もう嫌悪感すらでてくる

 

興味は無茶苦茶あるのに

 

内容を知りたいのに

 

好きな人が、泣くほど感動したって、

 

他の人も興奮して寝ないで読み切ったとか

 

いい事ばかり聞くので

 

私も読みたい!!!!

 

泣くほど感動したい夜通し興奮したい!!!

 

読み始めたら

 

もう

 

3ページでムリだ・・・・と

 

英語が翻訳されてるので

 

結果がまずきて何故ならばみたいな文法が苦手なのかな?

 

 

そして本田健さん

 

バシャールの本を翻訳しているし

 

本はとっても面白いので

 

ポットキャストをやってるので聞いてみようと思って

 

聞いてみたんだけど

 

なんとなくね、前に聞いたときに

 

聞き役の女の人にイライラしている感じで

 

高圧的な感じで

 

だから○○だから○○で○○なんです。

 

話の内容なんて入ってこないくらい嫌な感じ

 

何回分かまとめて聞いたんだけど

 

バシャール翻訳してるくせになんだこいつ!って思ってしまった。

 

私が特に苦手なのが

 

だーかーらーみたいな接続詞

 

何回言ったら分かんのかな?君は?バカなのかな?

 

 

だからが苦手なのかもな

 

 

でもさ、接続詞になっていない

 

2回聞いたわけでもないのに

 

だから~から話すときもあって

 

口癖なのか?

 

その人は分かっている事を話しているから

 

だからになるのかも知れないけど

 

はじめて聞くこっちからしてみたら

 

だからっておかしいだろ!!!!!みたいになる。

 

 

だから(笑)

 

本田健さんが大っ嫌いだったんだけど

 

心屋さんと対談するって聞いて

 

またポットキャストを聞いてみた

 

そしたらね

 

あら不思議

 

とっても感じが良いし、話の内容もすーっと入ってくる

 

それどころか

 

話してる内容が独創的で面白い

 

え?嫌な奴って思ってたけど

 

こんなにオリジナリティー溢れる楽しい人だったの?

 

ってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

私の波動が低いか高いかの違いだったのか?

 

パラレルワールドか?

 

ってくらい

 

 

もしかしたら

 

今なら「神との対話」も入ってくるかも!と思って読んでみたけど

 

うーん・・キツイ入ってこない・・・・

 

ダメだった・・・

 

まぁ、入ってこない時は入ってくるタイミングではなくて

 

分からなくてもいい事なので

 

いっか!

 

 

 

苦手だな。分からないな。って思ってしまった

 

過去の興味があるものは

 

また覗いてみるといいかも

 

スーッと入ってくることがあるよ!