すごい子見つけたよ

 

1年前に仕事場で出会った

 

私はその子の跡継ぎで入った感じだったので

 

仕事を教えてもらってたんだけど

 

仕事の話なんてしてられないくらい

 

もんの凄い感性を持った女の子だった

 

ダイヤの原石を見つけちゃった・・・・・

 

今思い出しても

 

何の涙か分からないけど温かい涙が出る(その時の私の気持ちは複雑だったんです)

 

最初はさ、可愛い子だなぁって思ったくらい

 

話していくうちに

 

何だこの子????

 

ええええ???バケモノかもしれん!

 

ひゃ~!!!!バケモノだ!

 

もんの凄く純粋でもんの凄い才能を持ってて

 

独自の感覚を持っていて

 

絵を描く子なんだけど

 

絵を見てなくても話してるだけですごい絵を描く子に決まってる!って確信を持てるような

 

すごい感性の持ち主だった

 

上手く説明できないんだけど

 

点は音で線はメロディーってサラッと言った

 

他にも沢山聞いたんだけど、その子の手法を暴露してしまう様な汚してしまう様な気がするので

 

ココでは書けないんですが

 

その子の言葉で私は鈍器で頭を殴られたみたいな衝撃を受けて

 

もう苦しくて切なくてでも嬉しくてキューンってするような

 

そして

 

その才能を生かしていない事に怒りも覚えた

 

私は私の才能って何だろう・・・ってどうすれば見つけられるんだろう・・・・って悩んでいた時期だったので

 

すごい才能を持っているのにそれを生かしていないなんて信じられなかった

 

その時書いたリアルタイムのブログ

 

すごい才能だから

 

その才能を生かした方が良い!って一生懸命説得した記憶があります。

 

 

 

その子がブログを始めたよ!

 

今は絵本作家です。