この本を人体実験して

 

他人軸から自分軸になって

 

自分を信じて 自分の事を好きでいることが

 

少しずつ出来るようになってきましたが

 

今年の課題は

 

自己肯定感を高めることと

 

不必要な罪悪感と無価値感を少なくする

 

(なくならないので)

 

どんな方法でなくしていくかと言うとね

 

罪悪感を感じたら

 

何の罪悪感かな?と考える

 

これは小さいときに母親から刷り込まれた不必要な罪悪感だ。

 

大体本当に何も悪い事をしていないのに

 

罪悪感を感じていることが多いので

 

この罪悪感はいらないな。ぽい!

 

これだけでかなり楽になるはずです。

 

 

 

んでね、私が上手くできていなかった所がここね!

 

人が何か冷たい態度をとっていたり

 

人としてあり得ないと言う事をしてたとしても

 

あの人も罪悪感を感じる必要はない

 

別に自分を犠牲にしてまで人に優しくする必要はないのだからと

 

責めたりしない

 

ジャッジをすると自分の事もジャッジしちゃうからね

 

そして

 

失敗しても

 

大丈夫!大丈夫!次は上手くいく!

 

そんなこともあるよね~!

 

ってとにかく自分や他人を責めない。

 

 

それができるようになってきたら

 

アファメーションで褒めまくる(*^▽^*)

 

今年はアファメーションやマントラを

 

沢山考えてブログにupする予定です

 

自分に言い聞かせるの。自分は素晴らしいって。

 

声に出して言って見てね

 

明るい 楽しい 可愛い 素敵 すごい 魅力的 コケティッシュ センス抜群

オーラが輝いている 愛されている みんなが憧れる お金持 成功者

頭が切れる 賢い 自分を信じる スタイル抜群 歌がうまい 絵が上手 ブログ面白い

 

最初はさ

 

日本で育つと奥ゆかしさが美徳で

いえいえそんなわたしなんて・・・・って気持ちになっちゃうんだけど

 

何度もやってると

ん?そうかも。なんで可愛くないって思ってたんだろう????みたいになってくる

 

ムリに思い込もうとしなくて大丈夫。

 

声に出した時にキューンってくる言葉があったら

 

その言葉を大切にしてね(*^▽^*)

 

 

キューンを大切にしよっ!

image