今働いているところは

 

とっても居心地がいい

 

何故ならば

 

社長が私と同じ発達障害だから(*^▽^*)

 

売上を計算してて

 

5回計算したけど 全部っ答えが違う!とかやってて

 

私と同じことしてる!って気が付いた

 

今まで悩んできたことや

 

読んできた本

 

怒られてきたところや

 

悲しい気持ちになった出来事や

 

辛かったところ

 

楽しかったところ嬉しかったところが

 

無茶苦茶似てるのね

 

子供も発達障害で学校行けてなかったり

 

 

仕事が終わってから

 

瞑想の話や

 

宇宙の法則や

 

神との対話とかバシャールの話

 

他の人とは普段なかなかできない話を

 

他の従業員がいなくなると

 

瞑想してる時の意識の持って行き方とか

 

どうやってるの?とか

 

学校なんて行かなくても全然問題ないよねぇとか

 

ディープな話ができる

 

 

その社長のすごいとこは

 

ノーコントローラーで

 

スルー力が無茶苦茶高いって所です

 

素でやってる

 

「これやっていい?」

 

って聞くと

 

「あのね、言っとくけど何やってもいいよ。だから俺に聞かないで。」

 

ひゃ~シビレル

 

売り上げの計算が合わなかったときは

 

「まぁ大体あってればいいよ!大体正解!」

 

で済む。

 

前の会社は

 

1円でも合わないと

 

レジに取り付けてある隠しカメラをチエックして

 

原因が分かるまで従業員みんな帰れなかったし

 

連帯責任で給料から引くよ!って脅されてた

 

 

 

今までお勤めしてきて

 

怒られてきたところや

 

努力してもできないところ

 

が排除されてて

 

「だってやってもできないんだから仕方ねぇよな」

 

ってニコニコしてる

 

こんなんでも

 

従業員20人くらい雇って

 

会社が成り立ってるなんてすごい!

 

私にもできるかも!

 

って思った次第です

 

今の社長に起業したいと思ってると伝えたら

 

面倒な申告書とか

 

どこにお金がかかるか

 

自分が起業した時大変だったところ

 

他に手を出して失敗したところ

 

聞けば何でも教えてくれるし

 

軌道に乗るまでここに居ながらやってみれば

 

って応援してくれます。

 

 

 

来年の4月に向けて

 

着実に進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

全然関係ないけど

 

あんこさん(♀)

image

きなこさん(♂)

image

 

 

きのう去勢と避妊手術をしてきました

 

帰ってきたときから食欲旺盛でとっても元気