みなさん、こんばんは。

 

伊勢崎市連取町にある

自立指導型学習塾

グリットの高橋です。

 

生徒の送迎で外に出ると・・・、

雨が降っていて寒いくらいでした。

 

季節の変わり目なので、

体調には気を付けてください。

 

グリットでは、反省よりも改善を

重要視しています。

 

毎日書いている日記の中にも、

『くやしかったことと改善』というテーマを

選んで振り返りをする生徒もいます。

 

昨日うれしかったことがありました。

Dさんは課題を後半にペースを上げて

仕上げていく勉強法の生徒さんです。

 

1学期、夏休みと『前倒し』を

テーマに勉強したのですが・・・、

なかなか思うように課題を『前倒し』

することが出来ませんでした。

 

昨日の授業が終わった後

「ちょっと聞いてください!

1週間前に数学のワークの

テスト範囲が終わりそうです!」

とてもうれしそうに話してくれました。

 

反省でなく、改善を重ね

自分の殻を破った瞬間でした。

 

結果を変えるには、

行動を変えること。

新しい行動は、

新しい結果を生み出します。

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。