みなさん、こんばんは。

 

伊勢崎市連取町にある

自立指導型学習塾グリットの

高橋です。

 

今日は15時から22時半まで

連続で授業で更新が

夜遅くになりました。

 

今日は授業での出来事を

お伝えしていきます。

 

毎週土曜日は、中3生の

土曜特訓授業があります。

 

理科社会国語を重点的に

受験まで継続的に勉強します。

 

毎回家庭学習で暗記してきた内容の

確認のための「チェックテスト」があります。

 

Bさんは前回のテストは散々な内容でした。

先週のBさんの振り返りは・・・、

「チェックテストの出来が悪かったので

来週は事前準備をしっかりして来る」

という『くやしかったことと改善』でした。

 

そして今日のチェックテスト・・・。

 

先週とは別人のようなスピードで

問題を解いていきます。

しっかり確実に解答を書き込みます。

 

そして、答え合わせ・・・。

◯の数が先週とは

圧倒的に違います。

 

今日はほぼパーフェクトでチェックテストを

仕上げることが出来ました。

 

チェックテストを元にした、レベルが

上がった問題でもなんと満点!!

力がついてきているのを実感しました。

 

「しっかり準備しなければダメでしょ。」

「それで高校に本当に受かりたいの?」

 

大人がいろいろ言わなくても、

子どもは気づきます。

そして、改善する力を持っています。

 

子どもの力はすごい!!!!!

その瞬間を見られることが出来ました。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。