みなさん、こんにちは。

 

伊勢崎市連取にある

自立指導型学習塾

グリットの高橋です。

 

久しぶりのブログの

更新になります。

 

今日は8月後半に行った

模擬テストの結果をお伝えします。

 

今回のテストでは、国語の平均

偏差値が8.8ポイントアップしました。

夏期講習と8月通常授業でほぼ

毎日国語に取り組んできた成果だと思います。

 

4号統一テストと3号統一テストの

偏差値アップ一覧

(偏差値4ポイント以上を掲載)

(3号・4号と両方受験した生徒のみ)

 

国語偏差値 6アップ

国語偏差値 10アップ

国語偏差値 12アップ

国語偏差値 10アップ

国語偏差値 6アップ

数学偏差値 4アップ

数学偏差値 7アップ

数学偏差値 7アップ

英語偏差値 6アップ

社会偏差値 7アップ

社会偏差値 7アップ

理科偏差値 7アップ

英数国偏差値 4アップ

英数国偏差値 4アップ

英数国偏差値 4アップ

英数国偏差値 6アップ

5教科偏差値 5アップ

5教科偏差値 5アップ

 

今回のモギテストは通過点。

 

9月に入り、今回の改善を

踏まえて授業を行っています。

 

伸びてきている国語・数学は

より得意になるように、

英語、社会、理科については

もう一度間違えた個所を見極め

1つ1つ確実に埋めていきます。

 

偏差値は、相対的な位置が

わかる物差しです。

 

8月は多くの中3生が勉強に

打ち込んだと思います。

そんな中、偏差値がアップした

教科は素直に自信を持ってくださいね。

 

グリットの授業は、全体授業を

一切しない自立型です。

 

特に国語は、この夏に解説

授業はほとんど行っていません。

 

教えたのは、国語の解き方です。

その解き方を実戦して、

大量演習に取り組みました。

みんな良く頑張ったと思います。

 

次回のテストは9月16日。

さらなる成績アップを目指して、

志望校合格をつかみとろう!