みなさん、こんばんは。
伊勢崎市連取町にある
自立指導型学習塾グリットの
高橋です。

今日も授業後に更新します。

今日の授業での
出来事を紹介します。

中1生が一言…
「プラスチックの性質が
暗記できない…えーん
ということで一度徹底的に
暗記をしました。

間違えた問題と似たような
確認問題に進むと…
同じタイプの記号問題が
出てきました。

そこで…
{3C10EF2E-70CE-411D-A1C5-994F921B7CCA}

全文記述問題に変更してみました。

かなりハードルが上がり
頑張って取り組んでいました。

結果的には…、
満点にはなりませんでしたが、
「新しい勉強法を
知ることが出来たニコニコ
とうれしそうでした。