みなさん、こんにちは!
2017年3月に伊勢崎市連取町に
新開校した、自立指導型学習塾
グリットの高橋です。

 

宮郷中・伊勢崎二中・伊勢崎三中
伊勢崎一中のみなさんに通ってきて
いただいています。

 

今日は「母の日」ですねカーネーション

みなさんは、どんな母の日を過ごしますか?

お母さんにプレゼントは渡しますか?

それともお手紙とか渡しますか?

 

グリットでも「何かできないかな?」

と考えて、先週ある企画を行いましたニコニコ

 

母の日、メッセージカードです!!

 

ここにお母さんへのありがとうメッセージを

書いてみんなに渡そう!という企画ですカーネーション

 

どのカードにしようかな、と文房具屋で

 

・カード全体に細かい字で

メッセージを書くHくん

 

・ありがとう!と大きな字で書く

Sくん

 

・なかなか書けずに悩んでいる

Sくん

 

みんないろいろ考えて書いていましたニコニコ

 

一番感動したのが・・・

Sくんのメッセージです。

・「大好きなお母さんへ」

という素敵な言葉で書き始めていましたニコニコ

お母さん絶対にうれしいですよね爆  笑

 

なぜ?塾で母の日の

メッセージカードを書くのか?

この企画をした意図を書きますね。

 

「母の日に何かする?」

とグリット生に聞いたら

ちょうど半分半分で

何かする生徒と、何もしない生徒

に分かれました。

 

今回グリットでメッセージを書いた

経験を、これからも思い出して

「ありがとうと感謝の気持ち」を

持って成長してほしかったのです。

 

ただ勉強だけできればいい。

 

そんな生徒には育ってほしくない。

そんな願いを込めました。

 

5月14日。

各家庭でちょっとでも

笑顔になって、ほっこりする

時間が増えればいいな、と思いますニコニコ

 

ちなみに、私は義母に紫陽花を

プレゼントしました。

14日に到着の予定が前日に

届いたようでしたニヤリ

とっても喜んでくれたので良かったです!!

 

母には、大好きな大福を

買おうと思ってのですが・・・、

父が昨日買ってしまいました(笑)

いま非常にあせっていますショボーン

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

素敵な日曜日をお過ごしくださいニコニコ

 

鉛筆お知らせ鉛筆

 

グリットでは5月体験授業を
受け付けています。
中2生・中1生限定3名のみの
限定申し込みになっています。


 
カーネーション5月体験授業カーネーション


中2生・中1生…限定3名
新中3生…満席(キャンセル待ちです)
小学生…どの学年も大丈夫です。

 

【お申し込み方法】
お電話&メールでもどちらからでも
大丈夫です。
お待ちしております。

 

伊勢崎市連取町1837-6
お問合せ直通電話 0120-16-2017
メール takahashi@grit2017.com