みなさん、こんにちは!

 

2017年3月に伊勢崎市連取町に
新開校した、自立指導型学習塾
グリットの高橋です。

 

宮郷中・伊勢崎二中・伊勢崎三中
伊勢崎一中のみなさんに通ってきて
いただいています。

 

始めに言っておきます^_^;

今日は個人的なつぶやきですニコニコ

でも、もしかしたらみなさんの生活に

役立てるかもしれないので読んでください!

 

昨日の授業は、自分の中では

「失敗」でしたショボーン

 

まだ詳しくは言えないのですが・・・

授業の中である「仕掛け」を試して

みたのです。

 

実際に実行してみると・・・

生徒の反応は思っていたこととは

まったく違う反応ショボーン

 

「やらなければ良かった・・・」

「何を私はやっているんだ・・・」

いろんな気持ちがグルグル頭の

中を駆け回りました。

 

ものすごく後悔

しながら寝ました。

 

今日は教室に入る前にホームセンター

を回って教室備品をそろえていました。

 

その時に、保護者の方から

メールがありました。

 

その中には、私が昨日「失敗」と

思っていた授業の内容でした。

なんと、「失敗」という『マイナス』な内容で

生徒に伝わったのでなく、『プラス』の内容で

生徒に伝わっていたようです。

 

今回のことで、

何事もまずはやってみる。

ことが本当に大切だな、と感じましたニコニコ

 

以前講演会で聞いた

「迷ったら行け!」

という言葉を思い出しました。

 

今日という授業は1度しかありません。

やらない後悔よりも、

やったあとの改善を

意識して全力で行きたいと思います!!

 

個人的なつぶやきお読みいただき

本当にありがとうございました<m(__)m>

 

チューリップお知らせチューリップ

 

グリットでは5月体験授業を
受け付けています。
中2生・中1生限定3名のみの
限定申し込みになっています。


 
5月体験授業


中2生・中1生…限定3名
新中3生…満席(キャンセル待ちです)
小4生~小6生…どの学年も大丈夫です

 

【お申し込み方法】
お電話&メールでもどちらからでも
大丈夫です。
お待ちしております。

 

伊勢崎市連取町1837-6
お問合せ直通電話 0120-16-2017
メール takahashi@grit2017.com