2024.3.31 | Gris VAGO

Gris VAGO

Gris VAGO Blog

Holaaaaa

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa!!!


KA-Zだ!

そんなこんなで
ネット社会の昨今のややこしい話!

先日、掃除してる時にネットルーターの電源を誤って消してしまったわけです

あぁ、Wi-Fi繋がってないのこれのせいか〜!なんて軽い気持ちで電源入れましてね!

そしたら繋がらないわけですね!
うんうん、なんか設定かなと思って調べたら
ある部分が点滅してまして。
それはプロバイダの方の認証がうまくいっていないのだと。

ふむふむ。
プロバイダの方のIDとパスを設定し直してくれと。
プロバイダのサイトにログインしようとしたところ
SMS認証が必要と!

これがですね!!
俺の番号が2年前?とかに変わってまして送られてこない!!

それなら直接問い合わせかと思い
プロバイダに電話すると…

自動音声で
契約している電話番号を入れてください

と!入れてもそっちもSMS認証が必要と!
俺が契約してる証拠がいま出せない状況!
おわた!

たった一度電源を切ってしまったばかりに数時間経過。
最後は噂には聞いたことある
「契約解除からの番号からなら人に繋がる」
という言葉を信じて何とかプロバイダと連絡ついてそこから状況説明と、自分がKA-Zであることの証明。
これに相当手こずってようやくログイン!!

そう!まだログインできただけでそこからプロバイダ設定等を経てようやくネット復活。

みんな!当たり前を当たり前と思わず感謝を忘れずにだぜ!!