2020.7.12 KA-Z | Gris VAGO

Gris VAGO

Gris VAGO Blog

Holaaaaa

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa!!!

 

 

KA-Zだっ!!

 

 

 

今日は~~~~

夏が近づいてきたので~~~

 

 

 

こちらの曲紹介!!

 

 

 

RASPBERRY LUV!!

 

KA-Z的ポイント!

これはサビが普通のリズムじゃないんですね!

 

 

く咲いたつの花火は~♪

ってとこでリズムをひっかけてるわけですね!

ふつうサビは安定したメロやリズムを求めるのでキメ的なフレーズは小節の最後だったりに入ってるものなんだけど

これはあえてサビ中にキメを持ってきたところがポイントっす

 

そしてサビの掛け合いはGris VAGOらしさが出ているのではないでしょうか!

飛太のメインメロ、カズの掛け合い、taxのコーラスワーク的RASPBERRY LUVのリフレイン

カラオケで一人で歌うことは不可能!!

 

リリック視点で言いますと、まず冒頭はKA-Zパート。

8月の夜に咲く最初の2人の約束

これは同時リリースだったIVORY MEMORYの8月の夜に咲く最後の2人の約束

こことかかっているわけですね!

 

そしてtaxパート、冒頭から「らしさ」が出てますね!

 

慎重に照らす月明かり

 

このフレーズ!前も言ったけども!前も言いましたけども!

おそらく一年考えてもこのフレーズ出ませんわ!

この一文だとどういうことか分からないけれどセンテンス全体でみると

 

慎重に照らす月明かり
返答を待つ首飾り
騒ぐ心 早まる鼓動 
わずかにはにかみこぼれ解れた緊張

 

なるほど、taxらしい比喩表現ってことがわかりますね!

 

そして曲全体を通して飛太が8小節以上歌っているのがCメロ

 

鼓動の声が足早に君のもとへ急ぐ
徐々に近づく距離 届く甘い熱と温もり
花火の熱は
すぐ消えてなくなるみたいだけど
僕らに灯った火は
やさしく未来を照らす

 

イイね!飛太らしさが出てますね!優しいよね飛太の表現は!

このトラックはわりとマイナーよりで寂しい感じなんだけど歌詞内容は物語の始まりっていうけっこうポジティブな内容なんですよね!

トラック的にはIVORY MEMORYと逆じゃないか?!と思った人もいると思うけどここがGris VAGOらしさだと思うわけです

 

そんなリリック全編は

 

こちらから見れますよ!

 

 

■□■□パスポート制度■□■□
ライブ会場限定で配布中!

GrisVAGOで入場の方にポイントが貯まります!

 


5P⇒VAGOタグプレゼント

10P⇒世界に一つ!あなただけのオジリナルCDプレゼント

30P⇒限定Gris VAGO Tシャツ

※交換時にポイントと景品が交換になります


例:
5PでVAGOタグと交換

0Pに戻ります

10P貯めてCD交換

━━━━━━━━━━━━━━
■■■■■■■■■■■■■■