202.5.3 KA-Z | Gris VAGO

Gris VAGO

Gris VAGO Blog

Holaaaaa

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaa!!!

KA-Zだ!!

 

さて。先日非常に悲しい知らせがSNSを回りました。

渋谷のライブハウス・VUENOS、Glad、LOUNGE NEO が今月いっぱいで閉店するとのこと。

 

この界隈にいれば誰もが一度は行ったり名前を聞いたことのある箱だと思う

思い起こせば、20歳そこそこのときに当時のバンドで初めてイベント打ったのがVUENOSだった

初めてブッキングでなくスリーマンをやったのが当時のclub asiaP(いまのglad)だった

そこからasiaへステップアップしていくのが一つの目標だったりした

当時はその造りとゴージャスな内装が目新しくて

他のライブハウスと違ったクラブ感に、行くだけでテンションが上がってたよ

階段から見れるのがアーティストだけだったりちょっとした優越感に浸ったり

 

Gris VAGOになってからも何回も出演した

そこで出会った仲間もたくさんいるし

いまはいなくなってしまった仲間もいた

そして今月でその場所もなくなってしまう

この感情をうまく言葉にできないよ

アーティストとして言葉にしなければいけないけれど

あぁ俺らは何ができたんだろうとか決まってしまったことに何ができるんだろうとか考えてしまうよ

 

asiaがいまクラウドファンディングをやっています

 

 

clubasia 存続支援プロジェクト

 

 

すごい人数と支援額になってる
これはエンタメを超えて文化って言っていいんじゃないかなと思うよ
現代音楽も、クラブも、ライブハウスも
続いていけば文化なんだと思う
これ以上悲しい思いをする人が少しでも減っていきますように
いまはそう思って自分にできることをやっていこうと思うよ
 
 
懐かしの集合写真!!
 
シューティング!
 
ステージ上の柱が存在感あったなぁ

 

 

物販の所!!

 

 

 

楽屋!!

 

 

楽しい思い出をたくさんありがとうございました!!

 

■□■□パスポート制度■□■□
ライブ会場限定で配布中!

GrisVAGOで入場の方にポイントが貯まります!

 


5P⇒VAGOタグプレゼント

10P⇒世界に一つ!あなただけのオジリナルCDプレゼント

30P⇒限定Gris VAGO Tシャツ

※交換時にポイントと景品が交換になります


例:
5PでVAGOタグと交換

0Pに戻ります

10P貯めてCD交換

━━━━━━━━━━━━━━
■■■■■■■■■■■■■■