GrisVAGO Quest その14     飛太 | Gris VAGO

Gris VAGO

Gris VAGO Blog



最近、秋が深まってきて、


金木犀のイイ香りがしてきましたね。。。



ワタクシあの香りが大好きなんですけど、



なんならあの香りの香水とかつけていたいよね。



でも知ってる??


人間の鼻は常に嗅ぎ慣れた匂いは『無臭』に変換されてしまって、



自分の香水の匂いとかはほぼ認識できなくなるそうですよ??



たまに道行くスゲェきれいな女性が香水キツ目に付けてるじゃないですか??



つまり、







そんな女性とお近づきになりたい!!!



飛太ですいかがお過ごしでしょうか。





バチコーーーーーーン!!


さぁ話が飛躍したところで、



今回もまた下らない事とはなんぞや?!をテーマにおもっっっっっきりくだらない事をやっていくぜ!!




題して


GrisVAGO Quest~伝説の干支巻きⅡ~』!



さぁはじまりましたが、前回の伝説の干支巻きをまだ読んでないよ!って方がいらっしゃったら、




→コチラでお楽しみください。





前回までのあらすじ。


これは、後にGrisVAGOと言う琴線直撃ユニットを組むことになる三人の若者、飛太、KA-Z、taxの物語である。

伝説のシッカリ者のKA-Zは幾多の困難を乗り越えながら、人間的にもシッカリ者的にも伝説級に成長しながら着実に歩みを進めてきた。

ついに魔王城へ侵入することに成功した伝説一行。難関を突破し、迎えうつは十二支になぞられた12人の刺客達!!半ば強引なストーリーに戸惑いつつも一気に駆け上がる決意をしたところから話は始まる!!







なんだかいたたまれない気持ちのまま部屋を後にする飛太。



頻りに『12人もいるとかマジアホか!巻き巻き!!』



と豪語するKA-Z。


丑の間から亥の間まで一気に駆け抜けてやると言う勢いで伝説一行の方向性は一致した。


もうすでに名刀”斬杉出世(キレスギデッセ)”は抜き身の状態だ。


そしてそうこうしてる間に次の番人の部屋に辿り着いた。





『丑の間』という字を観るや否や、



うぉぉぉーー!!!



と言う咆哮と共に一気に扉をブチ破り、KA-Zは駆け込んでいった!


ドカーーーン!!


『え?!ちょ!!待っ…ぐぁぁーーー!!』


態勢も作戦もクソもない!!!






開ける!


突っ込む!


斬る!


以上!!!



『イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ…』


半分もう相手が気の毒すぎて目が合わせられない状態で飛太は着いていく。























もはやここからはダイジェスト版でお送りします。。。。




番人の間 : 『丑』


名前 : 猛 血行(モウケッコウ)


武器 : 角槍 ”牛角”


異名 : 荒野の暴れ馬(←w)


得意技 : 紅蓮闘牛(英:レッドブル)






番人の間 : 『寅』


名前 : ジレッツ・大河(ジレッ・タイガー)


武器 : 虎爪 ”トライブクロー”


異名 : 竹林の魔術師


得意技 : トライアスロンキック





番人の間 : 『卯』


名前 : ウー・ピヨンス


武器 : スプリングブーツ ”兎”


異名 : 孤独な死神


得意技 : ジャンピング・背負い投げ







番人の間 : 『辰』


名前 : マツダ・リュウペイ(俳優の卵)


武器 : 龍撃砲 ”ラオシャンロン”


異名 : 松田優作の息子の友達(自称)


得意技 : ドラゴンスープレックス(投げ技)






番人の間 : 『巳』


名前 : パイソン・巳村(ミムラ)


武器 : 蛇矛 ”張飛レプリカモデル”


異名 : 魅惑の軟体怪力娘


得意技 : コルトパイソン(←拳銃w)






番人の間 : 『午』


名前 : バーバー・馬場の店主(本名不明)


武器 : 長年愛用のハサミ ”無名”


異名 : 馬界のファッションリーダー


得意技 : 羆落とし(ヒグマオトシ)





番人の間 : 『羊』


名前 : ハンニバル・レクター(同姓同名)


武器 : 角笛 ”アルティメットホルン(爆音)”


異名 : 羊たちの騒音


得意技 : ゴーイングメリー






番人の間 : 『申』


名前 : トメ吉(猿軍団所属)


武器 : 爪


異名 : 猿軍団の次期頭領


得意技 : 音速つまみ食い






番人の間 : 『酉』


名前 : 夕凪のお鳥(ユウナギノオチョウ)


武器 : 羽扇 ”諸葛亮”


異名 : 妖艶なる軍師


得意技 : 鶴翼の陣(総勢500~1000人弱必要)







番人の間 : 『戌』


名前 : 猿谷 犬一(サルタニ ケンイチ)


武器 : 双剣 ”犬猿”


異名 : 一人相性最悪人間


得意技 : 反発(リペル)爆発(エクスプロージョン)





番人の間 : 『亥』


名前 : 猪野 猛(イノ タケル)


武器 : 全身凶器


異名 : アイルトン・セナの再臨


得意技 : ソニック頭突き 通称”音超え”





上記の刺客達のプロフィールに何度も飛太がツッコミを入れたのは言うまでもない。



以上の刺客を瞬殺しながらとうとう伝説一行は



さらに物々しい扉に辿り着いた。







KA-Z曰く



「巻きって素晴らしい!!!!!」



次回遂に魔王と対面か?!



つづく!!!!










意外と時間かかったんだぜぇ!!!!


おっけ。


ピーーース!!!