『大丈夫。』 KA-Z | Gris VAGO

Gris VAGO

Gris VAGO Blog







『大丈夫。』


Composed by KA-Z
Written by KA-Z
Arranged by KA-Z


━━━━━━━━━━━━━━━━━


きっと君もそう 時に隠さないと うまく笑えないんだろう
安易な『大丈夫。』 ワガママ言うよ 本音、語ってよ

君は 他人が求める自分作ってみたり 必要以上におどけてみたり
家で溜息「こんなはずじゃない」って1人俯いて涙こらえる日々

先に伝えとくと
これはLove songと呼ぶにはあまりにも拙いsong
ましてHappy endには多すぎるpain oh-
それでも君は笑顔が似合うって教えたい
でもそれすら自己満の押しつけだったのかも

行き場なくしてしまった言葉 一瞬の後悔
答えの決まった問いを投げつけた


"Why?" 問いかけた
"Why?" 一人泣いていた ひた隠しにして 笑顔で繕って
『大丈夫。』と言った 君は強がっていた 下手な嘘 押し殺してる感情
演じたって見えたほころびは 「助けてほしい」って本音
でも君が言った言葉は『大丈夫。』
ほら、また寂しげに…


It`s just another day. Come on, try again.
If you lose your way,I wanna take your hands.
So you may go if you wish, it's up to you.


会話の着地は結局"sorry" 話のそらし方はいつだって強引
『大丈夫。』虚しく響く 壊れそうな心、見え透いた嘘がどうかもっと遠くの方
消え去ってしまえばいいのに


Ah-You are not alone. Ah-You are not alone.
終わりを知ってて進むStory? 投げやりに「もういい」なんて
物語の行く末なんて誰も分からないのに

行き場なくしてしまった言葉 一瞬の後悔
答えの決まった問いを投げつけた


"Why?" 問いかけた
"Why?" 一人泣いていた ひた隠しにして 笑顔で繕って
『大丈夫。』と言った 君は強がっていた 下手な嘘 押し殺してる感情
演じたって見えたほころびは 「助けてほしい」って本音
でも君が言った言葉は『大丈夫。』
ほら、また寂しげに…

"Why?" 問いかけた
"Why?" 一人泣いていた ひた隠しにして 笑顔で繕って
『大丈夫。』と言った 君は強がっていた 下手な嘘 押し殺してる感情
「いつか」とか「いずれ」とか言いたくない言葉
でもこんな日も笑える理由になる日が来るよ  

もう無理しないで大丈夫。  
強がらないで、大丈夫。

━━━━━━━━━━━━━━━━━





ソロ曲アップしてみました。
今回は特別に全編。
Gris VAGOでやってるアプローチとはまたちょっと違う事ができたらといいなと。


なんて言うか

『大丈夫。』って言葉は
ポジティブな言葉に聞こえるけれど
強がりと紙一重で

しんどくても
『大丈夫。』って言うしかない場面
口癖みたいに言ってしまったり
その裏には色々な意味が含まれてるんじゃないかって深読みしてしまったり
『大丈夫。』って言うしかない質問してしまったり


そんな言葉のネガティブな部分と
ポジティブな面を唄いたいなと思って作った


そんな曲。


ゆっくり聞いてみて。