新年に信念もって走んねん! 飛太 | Gris VAGO

Gris VAGO

Gris VAGO Blog

新年!
 
 
 
明けました!
 
 
 
ヒーーーーハーーーー!!!
 
 
 
と言うことで、ご存知ワタクシ(←定着させますw)で御座います!
 
 
 
正月休みも終わり、世間もゆるゆると回り始めましたな!
 
 
 
かく言うワタクシも絶賛正月ボケ中でございますよ!!!
 
 
 
何がマズイって、それに対してなんの恥じらいもないことがマズイですよね!
 
 
 
ハハハハハ!!!
 
 
 
ドンマイ!俺!
 
 
 
 
 
さてさて、しばしばお正月について考えることなんか無い最近ですが、
 
 
 
皆様、ただお正月を流してないですか?
 
 
 
お正月の風習と言えば、おせち、羽子板、書き初め、お年玉、双六、役満、ドラドラ、ヒーーーーハーーーと、たくさんありますが。(若干アレなのも入ってますが…。)
 
 
 
みんながやってるからと言うのが本音で、その一つ一つの意味をわかっていないのがいくつがあるでしょう?
 
 
 
その内の一個、ヒーーーーハーーーー…
 
 
 
じゃなくて、
 
 
 
お年玉
 
 
 
 
 
について。
 
 
 
 
 
 
もともと、なぜお年玉としてお金をもらえるようになったかは諸説ありますが、
 
 
 
お年玉の期限は、仏経思想によるもので、本来は
 
 
 
 
『落とし魂』とか、『落とし霊』とかで表記されます。
 
 
 
 
これは、一年1月1日~12月31日までで、人間は一度生まれ変わると考えられ、新しい命をお釈迦様から落としていただくという思想から名付けられたもので。
 
 
 
お釈迦様の代わりに自分の親や親戚から
 
 
 
『生きるための糧=お金』
 
 
 
をもらうことで、生まれ変わるという儀式をするものである。
 
 
 
 
 
 
また、新しい命に対するお祝いの意味もあるので、血縁以外の方からももらうことは間違いではないそうです。
 
 
 
 
 
 
 
おっけ、ワタクシに対するお祝いの意味でのお年玉、お待ちしております(笑)
 
 
 
 
 
 
さてさて!!!
 
 
 
 
そんなこんなで!今日は待ちに待った
 
 
 
 
ぐりすぶぁーーご(´Д`)
 
 
 
2013年初ライブ!
 
 
 
 
VARISTA(←定着させますw)の皆様準備はオッケーかな?!
 
 
 
今日はゲームあり、お年玉抽選会あり、ライブあり、飲み放題ありで、大ボリュームな一日でございますよー!!!!
 
 
 
 
今年一年を生き抜く力を俺らに貸してください!
 
 
 
 
 
笑顔という名の皆様からのお年玉待ってます。
 
 
 
 
 
 
笑顔という名の皆様からのお年玉、
 
 
 
 
待ってます!!!!!
 
 
 
 
 
ヒーーーーハーーーー!!!!
 
 
 
 
Gris VAGO-FxCam_1349604908017.jpg
 
 
 
 
おっけ!
 
 
 
2013ライブ初め!
行ってきます!!!!
 
 
 
 
ピーーース!!!