第62回 funky! wednesday! taxxxiii!!!!! | Gris VAGO

Gris VAGO

Gris VAGO Blog



みなさんこんばんわ!
水曜日の運転手 funky! taxi boy! ことtaxですっ!ヴぁゴ!


今夜の黒~い夜にかこまれながらお送りするスパイスは…


…今回はR&B・Soulの枠に収まらないカリスマシンガーD'Angeloを生んだヴァージニア州が、現行シーンに新たに輩出したR&Bシンガー"Trey Songz"が、2枚目のジンクスを破ってメガヒットさせた2007年製特大アーバンメロウ"Can't Help but Wait"をヴァゴ!

これまでNe-Yo作品でそれまでのR&Bシーンを現在にまで押し上げた、ノルウェー出身の大ヒット製造デュオ"Stargate"と、御代"JD"率いるSo So Def軍団の名参謀"Johnta Austin"といった錚々たる陣営で手掛けられた、スターゲート使用の壮美なハープと緻密パーカッションが浮遊していくトラック上で、主役・トレイ・ソングスの情緒的な美声が、楽曲をさらに悲壮なロマンスに盛り立てる鉄板ドリーミーチューン!

Yeahhhhhhh!!Put spice on ears!!

…ちなみにこの作品は、"Trey Songz"2007年にリリースした2ndアルバム"Trey Day"の中で聴くことができます。


【Trey Songz - Trey Day(2007)】

$Gris VAGO




 …Girl I can't help but wait~♪













バタぁァーっプ!水曜深夜の待ち合わせ!ぶっ飛んだタクシーが迎えに来たぜぇーいっ!
funky!wednesdayっ!taxiぃぃーっ!
















野菜の中でレタスは、、、






















最も食物繊維が少ない。


※キャベツ一個分の食物繊維(20g)に対して、レタス一個は→わずか2g程度。

















オケっ!今夜も最後までおつき合いくださいっ!アーラィっ!





















さて!先週にお送りした、



本当は体によくないものっスけど!






さっそくあれから毎日気をつけてるヘッズもいるんじゃないでしょうか!イェーっス!







ということで今回はその逆に、



"実は体に良いこと"をお送りするっス!キタぁぁあーっ!







それではさっそくいきます!ブラっ!














机に足を上げる

毎日の中で「行儀の悪い代名詞」にまでなってるこの机に足を上げる行動っスけど、研究結果によれば、心臓より足を高い位置に上げることで足に溜まっている血液が上半身に循環するとのこと!

さらに、足の血液を循環させることは"下肢静脈瘤"の予防にもなるとのことっス!






会議中に伸びる

授業や会議が思ったより長引いて「うぁぁあああ~」と身体を伸ばし、怒られることはよくあるわけっスけど、実はこの伸びは全身の筋肉をベストな状態に収縮させ、血行をUPさせてるとのことっス!







ぶつぶつと独り言

自分に話しかけることは、心が不安定になった時にはバツグンの鎮静効果があるとのことっス!特に緊張状態や疲労感がある時にも効果的らしーっス!

試合前などに「よしっ!大丈夫!」と自分に言い聞かせたりする行為はまさにそれで、思ったことを口に出すだけで心がリラックスするとのことっス!







全裸で寝る

全裸での睡眠はジャージやパジャマで寝るよりも疲労回復が早く、十分に身体を休ませることができるとのこと!

また研究では睡眠中はパジャマにより体が思った以上に締め付けられていることも証明されているとのことっス!







どこでもカラオケ三昧

思いきり歌うことは、水泳や船を漕ぐスポーツに匹敵するほどの運動とのこと!

しかも呼吸系の筋トレにもなり、気分を健康に保たせたり、メンタル維持にも効果絶大とのことっス!







フトンをたたまない

人間のコップ1杯分の汗を睡眠中にかいているのは有名な話っスけど、朝起きてすぐにフトンをたたむということは、汗の雑菌はもちろん、垢などの老廃物まで増殖させているとのこと!

朝起きたらまずは部屋の空気の入れ替え、ある程度時間がたったら布団をたたんだ方が良いとのことっス!







飲酒をする

赤ワインにはガンや動脈硬化を予防するポリフェノールが含まれていたり、白ワインの有機酸が持つ殺菌効果は食中毒を防いだりと、実は適量のアルコール摂取はストレス面への強化や長寿命効果に役立つとのこと!

またビールの麦芽なんかでも、 美肌効果があるビタミンB2が含まれていたり、カルシウム、カリウムなど、豊富なミネラルがバランス良く含まれているとのことっス!

※ただ飲み過ぎは他の健康被害をもたらすことにもなるので分量には注意っス!







いつまでも食事してる

小さい頃、ゴハンを食べるのが遅いと怒られることがあるヘッズは多いはず!

しかしイギリスのニュースサイト"Mail Online"によると『早食い』は食後の血糖値を急上昇させることから、糖尿病へのリスクを高める可能性があるとのことっス!







高齢出産

35歳以上の高齢出産はさまざまなリスクを伴うことは有名な話っスけど、8671名の子宮体がんの症例と16562名の被験者をもとに行った研究によると、なんと40歳以降で出産を終えた女性の方が、25歳前に出産を終えた女性よりも44%子宮体がんの発症リスクが減少していたとのことっス!

ちなみに30~34歳で出産した女性は、25歳前に出産した女性よりも発症リスクが17%減り、35~39歳で出産した場合は発症リスクが32%減るという結果が出ているとのことっス!







貧乏ゆすり

詳しいメカニズムは研究中にせよ、軟骨を培養するときに外から刺激を与えると成長して、軟骨の再生に役立つという報告があるとのことっス!

また血行も良くしたり、「エコノミー症候群」にも効果があるとのことっス!







チョコばかり食べてる

高脂肪・高カロリー食品なため「太る」「鼻血が出る」と何かと敬遠されがちなチョコレートっスけど、カカオには、実はお茶や赤ワインに並ぶくらいのポリフェノールが含まれていて、ハイレベルな抗酸化効果を期待できるとのことっス!

他にも動脈硬化の予防、コレステロール値の低下、がんの発生の抑制効果、アレルギーや胃潰瘍の予防など、とても多くの健康効果が期待されてるとのことっス!




























金縛りにあったとき指先からゆっくり動かすと、、、





















すぐ解除。





















すべらんなぁ~♪




























銀杏はじつは、、、





















果物。





















すべらんなぁ~♪





















人間が二足歩行になった理由は、、、





















愛する人と抱き合うため




























はいtax株ビンビン上昇中~♪




























アーライっ!



















さてGris VAGOが次に向かう先は、、、







[DATE]
12月08日(土)
『渋谷で5時まで』

[VENUE]
渋谷milkyway

[TIME]
OPEN・23:00//START・23:30

[PRICE]
2000円(1D込)


[Super Welcome Bartender]
マッサーロ


[LIVE]
・Eye'Dee
・Gris VAGO
・HI-RECK
・LIMOUSINE
・TKO(from スピリタス★クール)
・アサイリョウタ
・オカカツオ
・シゲ×KING
・シュビドゥバ
・レジェンド牛山&DJ アスパラガス
・若大将
(五十音順)


[DJ]
・DJ TAKI-SHIT(ex.シーモネーター&DJ TAKI-SHIT)
・KAPPE
・ノダジナン
・HAMA(from D-naught)







※このひのかずさんはてきーらをたくさんのませてほしいらしいです!









アーライっ!







peace out, peace vagoっ!