いらっしゃいませ。 | Gris VAGO

Gris VAGO

Gris VAGO Blog

連投に継ぐ連投のKA-Zの猛攻に更新数を抜かれるのでは?!と、冷やひやしてる飛太ですこんばんわ♪
 
 
 
『冷やひや』で思い出したのですが、ついさっき日高屋と言うラーメンチェーンに行ってきたんですが。
 
 
 
『お冷グラス』を出す時や、注文した商品が出てくるときに、仕切りに
 
 
「お待たせしました。○○になりまぁす。」って言ってくるわけですよ!
 
 
いやいや、間違った日本語!
 
 
 
『○○になります』っておかしいからね!
 
 
 
何かに変化するならイイよ?
 
 
 
コチラの物体、三分ほど待っていただくとチャーハンになりまぁす!
 
 
 
とか。
 
 
 
お冷やはお冷やだし、ラーメンはラーメンですから!
 
 
 
ラーメンになりませんよ!もうラーメンですから!これ!
 
 
 
っていうね。日常会話よりも、接客言葉にイラッとなるところに、自分の小ささを感じるよね(笑)
 
 
 
そういう他愛のない随想文w
 
Gris VAGO-2012-01-08 19.42.42.jpg2012-01-08 19.42.42.jpg
 
ピーーーース!!!!