まだ続くマシュー・ボーンの『ロミオとジュリエット』話

夫と観劇してきたのですが・・・




本当はバレエ友達AKちゃんと行くことになっていたのが、なんと出発予定時間の1時間半前に

「体調不良でキャンセルさせて」と連絡がきてゲロー


つい


お人好しが出て


いいよいいよ

気にしないで

と返信してしまいましたが



S席です・・・



誰かにそんな急に高額チケットを買ってくれと頼むことなんてできないし

この高額(しつこい)でもご招待したいと思える友達は仕事だし・・・

娘たちはバイトだし

転売サイトはちょっと怖いし売れるかわからないし



嫌がる夫を拝み倒して一緒に来てもらえたのでチケットは無駄にはなりませんでしたが・・・



せめて前日ならもう少しあの手この手が駆使できたのかもしれませんが、当日の1時間半前って笑い泣き



友達間で金銭のことは言いにくいですが、今後の対策として


①チケットを先に渡して精算しておく


②キャンセルして代わりが見つからなかった場合のキャンセル料を決めておく


かな~



でも、観劇中も時々モヤモヤっとした気持ちが湧いてきてしまいもうAKちゃんとは当分一緒に行きたいとは思えなくなってしまいました悲しい



いっそ半額くらい請求しようかとも思いましたが


「メンタルをやられている」そうなので

追い詰めることになるのも嫌だし

今回のことを教訓にすることにします


ふー



まぁ

観劇後、夫とめったに行かないバーで乾杯🍸できたので、デートできたからよし

とします



ふー