今回の実家からの帰り道の寄り道(気分転換に毎週どこかへ寄り道している)
 
 
今回は毎年春に行われている「東京キモノショー」!
 
 
このイベントを去年知り、今年行こう!と思っていたのに悲しい
父よ・・・・
 
 
 
イベント会場は時間が間に合わないけど、気分だけでも!
町のあちこちにあるサテライト会場巡りをすることにしました

(画像はお借りしました)
 
 
人形町駅を降りて最初に寄った「京都きもの京小町」の店頭のトルソーにビビビビッとやられましたチュー

レースの着物!!!!
なんてかわいいんでしょう〜〜〜〜!!
思わず ください
 
と言いそうになりました
 
いや
今でも欲しい・・・・
たまにはこんな明るい色もいいんじゃない?
表参道にあるお店にきっと行きます!
 
 
 
 
歩いていると
二階から桜が枝垂れている!おうちがありました

地面から伸びているようです
台湾ではこういう家をあちこちで目にしました
台湾の地震大変なことになっています
行方不明の方が一刻も早く見つかりますよう祈ります
でも台湾の避難所は日本とは比べ物にならないくらい立派で快適だと思う
 
 
 
話は戻り
久松小学校入口の象
かわいー

作者名はわかりませんでした
 
 
 
 
レトロな建物 好物です

こちらガラスのHARIOの建物で、青い服の人の向かい側がショーウィンドウになっていて、ガラス作品が並んでいます
 
おや
 
ここにも着物の方たちがいます
 
 
ほんと
街のあちこちに着物を着た方たちがいて、それだけでも目が楽しかったです
次回は私も着物で参加したいです
 
 
 
サテライト会場とは、どうやら問屋さんがこの日は一般にも販売してくれているようですが、玄関入った正面に振り袖ドーンと飾っているThe着物会社
って感じのサテライト会場もあり、そこはちょっとビビって入れませんでした💦
 
 
手ぬぐい問屋さんの倉庫的二階にも入れてもらえました

 
 
 
 

この壁に飾ってあるのは手ぬぐいの型紙です
 

すご~
 

地上げ屋に負けなかった家でしょうか?
 
 
てくてく歩いていたらCOREDO日本橋に着きました

お祭りみたいです
 
 

⛩️神社とビル

The 東京
 
 
 
ギャラリーに立ち寄り、たんぽぽの綿毛アートを拝見しました

一つ一つボンドでくっつけてるんですって!(掲載許可いただきました)
 
 
 
 

暗くなってくると迫力を増す日本橋の麒麟
 
 
 

日本橋のたもとの枝垂れ桜が満開でした🌸
 
 
 
 
シビラを見に日本橋高島屋に寄ったら、この展をやっていました

アイヌとはまた違う民族がいるのですね
知りませんでした
ヒトはどんなところにも暮らすのですねぇ
 
 
 
 
この後東京駅まで歩いて帰りました
 
 
 
よく歩いた〜